2021-01-01から1年間の記事一覧

秋散歩

先週の箱根ハイキングでのダメージが大きく、週の後半まで足が痛かったので、今週末は最高のお天気にもかかわらず、どこへも行きませんでした。代わりに(?)緑道散歩しましたよ。先週初めてスマホに入れて使ってみた「YAMAP」なんと我が家周辺の地図もあり…

箱根、明星ケ岳でさようなら

久しぶりに箱根へやってきました!! 11月27日(土)朝8時過ぎ、お天気はとってもいいけど、午後から曇りの予報。去年金時山からの明神ヶ岳で足がつってへろへろになったので、今回は明神ヶ岳おんりーで体力温存の予定が!!なんと箱根湯本駅から登ってみよ…

大山へ行ってきました→あえなく撤退・・

秋分の日の今日、ゴールデンウイーク以来の大山へ行ってきました。あえなく撤退の記録です(;´・ω・)5時38分という早朝の電車で伊勢原へ~~朝早いのでバスもわりとすいていました。お天気がめっちゃいい!!!テンションはとりあえず上がってますが・・・・…

新型コロナワクチン 2回目

新型コロナワクチン接種の備忘録 2回目です。9月18日(土) 場所はハンマーヘッド、13時30分接種いたしました!台風14号の影響で朝から嵐のような天気、新羽駅では豪雨になっておりひやひやしましたが、桜木町に到着した時は雨はやんでおりました…

メスティンでカオマンガイ

お天気もよくなく、股関節も痛い(;゚Д゚)ので、ステイホームです。久しぶりにメスティンを使ってごはんを作ってみようと思いました。本日のお題は「カオマンガイ」です!!!カオマンガイとは??タイのチキンライスということらしい・・東南アジア料理風・・…

新型コロナウイルスワクチン接種 1回目

新型コロナウイルスワクチン接種について、備忘録的に記録しておこうと思います。仕事中にネットでやっとこさ予約がとれたのは、横浜市大規模接種会場のハンマーヘッドでした。8月21日土曜日、13時半の予約です。13時ちょいに桜木町駅に到着。とても暑いです…

雷鳥沢テント泊 7月21日~23日 その2

22日(木)早朝・・すばらしい快晴です!!寒いです。朝ごはんはパンとアマノフーズのクリームシチュー、コーヒー、水筒に紅茶を入れて出発です。 お花がたくさん色々な種類があってきれい・・どれがどれやらわからない~~ざんねん 道はわかりやすいところ…

雷鳥沢テント泊 7月21日~23日 その3

いよいよ帰る日です。なんとか体調は大丈夫そうですが、なんだか鼻の頭と両手がえらい日焼けです。。日焼け止めが平地用(?)だったのがよくなかったのかなぁ・・しみになりませんように・・・あと両ひざがあざだらけです。。ううむ・・・今朝も爽快な青空…

雷鳥沢テント泊 7月21日~23日 その1

緊急事態宣言下のオリンピック開催に合わせ、数年ぶりの有給休暇を1日取得し21日の深夜出発し立山黒部アルペンルートを扇沢駅から室堂まで行き、雷鳥沢でテント泊し登山してきました!天気予報がいまいちな印象でしたがとりあえず行ってみることに・・。平日…

【悲報】ジェットボイル破壊しました。

(ノД`)・゜・。雷鳥沢でのテント泊で(家族で行きました)、ジェットボイル破壊しました。まだ数回しか使用していませんが・・・まぁ犯人はわたくしなんですけれどもジェットボイル、お湯がすぐに沸く!というすぐれものですが、普通に調理に使うのはちょっ…

モンベルの新品ステラリッジテントに描く!!

こんにちわ~~買ったばかりのステラリッジテント・・レインフライは白だよ!! なんで白にしたかというと・・・目印に絵を描いてみたい!!!って思ったからです。モンベルのテントってテント場へ行くと、いっぱいあって、迷子になりそうになります。自分の…