新型コロナワクチン 2回目

新型コロナワクチン接種の備忘録 2回目です。

9月18日(土) 場所はハンマーヘッド、13時30分接種いたしました!
台風14号の影響で朝から嵐のような天気、新羽駅では豪雨になっておりひやひやしましたが、桜木町に到着した時は雨はやんでおりました。

今回は2回目接種の人だけが来ているハンマーヘッド、前回よりもすいていてスムーズな印象
予約した時間には接種終了、13時45分過ぎには待機時間終了といった感じでした。
せっかくなのでハンマーヘッド内をうろうろして(なんと前回あったフレンチトーストのお店が撤退!!ざんねん!!食べてみたかった)

関係ないですけど、ハンマーヘッド内のトイレの水栓金具がダイソン(笑)
Dsc_0017_20210923211301

どんよりとしていて、蒸し暑かったですが、海の写真を撮ることができました。
Dsc_0015
そして、ありあけのハーバー・・お疲れさまセット¥1,000 おまけでもう一つハーバーがもらえます(笑)
Dsc_0019_20210923211301
2回目ということで副反応どきどきしましたが、結果は以下の通り!!

まず接種後数時間で接種した左腕が力こぶのようなふくらみ!!さわるとかなり痛い。
そして夜中の2時ごろから頭がいたい・・
今回台風の影響か??頭が痛く、接種前からロキソニン服用していました。

夜中にもロキソニン服用。

接種後13時間程度で微熱、倦怠感、関節痛あり。まぁすべて軽度でしたが、だるだるです。
Dsc_0020_20210923211301
腕ははやくもモデルナアーム
Dsc_0027
食欲は普通以下でしたが、まぁ食べられます。そして頻尿!!ひんぱんなトイレでゆっくりもできません。
家事はゆっくりやってました。お天気が最高によく残念

微熱は上がったり下がったり、36度後半になったかと思えば、37.6度になることも・・頭はずっといたく
6時間おきにロキソニン服用。

この状態はおおむね接種後48時間ぐらいまでずっと続きました。
翌々日の昼過ぎに、めちゃくちゃすっきしてきました。

しかし腕の腫れは1週間ぐらい続きました。

個人的には3回目はないなぁ・・という印象。家事労働がつらいです。3回目接種するなら入院かホテル入れてほしい。

おしまいです。