2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

山歩きの練習 その5

2022年10月21日金曜日 晴れ! 再び大山に行ってきました! 本日実にすんばらしいお天気!風がちょっと強めですが寒いって程ではないので快適に歩けます。ちょっと前まで汗だらだらだったのがうそみたいです。 こま参道で脱走を企てる猫さまに遭遇・・網…

山歩きの練習 その4

2022年10月12日 曇天 高尾山に行ってきました。 本当は大山にいくつもりで、伊勢原駅まで行ったのですが、バス停でちょっと雨が(ほんとうにちょっとでした)・・・天気予報見るとやっぱりちょっと雨ふるみたいな・・でも高尾山は0%・・・というわ…

心電図の検査

川和富士からの眺め・・ジオラマ風(笑) 2022年10月8日 エベレスト街道への道は遠すぎるのである。以前肺に影があってずいぶん長い間大学病院へ通った経験があるので、今回のツアー参加に際し提出する健康診断の結果が心配でありました、が・・なぜか不明です…

山歩きの練習 その3

山歩きの練習 その3 大山 2022年10月3日(月) 先週に引き続き大山へ行ってきました。今回はヒザサポーターありありです(;´∀`)天気は薄曇り・・気温がやや低めなので快適かも?今日は先週程登山する人いないみたいです。にぎやかな女性グループや若い人た…

山歩きの練習 その2

山歩きの練習 その2 湘南平 高麗山 2022年9月30日(木) 晴れ 大磯駅からてくてく歩く湘南平に行ってみました。今回はヒザサポーターなしで歩いてみよ、登山ってこともないしね・・と軽い気持ちw大磯駅まで結構電車乗るから交通費が!でも、この駅の周辺っ…

山歩きの練習 その1

山歩きの練習 その1 大山 2022年9月26日(月)晴れ 膝の調子を確認がてら、大山へ行ってみる、お天気は最高!でもかなり暑い、夏みたいな天気。バスも平日のわりに人が多い、大山の駐車場もそれなりに車があってびっくり。当たり前ですが、女坂からてくてく…