2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

右手首にヒビが入って大変!!なハナシ (1)

楽しい楽しいクリスマスイブの日!2023年12月24日(日)ケーキ屋さんでケーキを買ってるんるんと帰宅途中の緑道で転倒!!!右手をなぜか強打!!自分でもどうなったのかわけわからず、とにかく人が見ていなくてよかった・・・とそ~~っと自宅に戻…

RIDGE MOUNTAIN GEARの帽子を買いました!

ハイキングや山登り用の帽子って意外と選ぶの難しいと思いませんか?機能的だとしてもあんまりかっこ悪いのは被りたくないし、すぐずれちゃうのも困るし・・というわけで、再びRIDGE MOUNTAIN GEARの帽子を購入しました!こちらで帽子買う…

お風呂リフォームとプチDIYの日々の記録

かれこれ30年以上使っているお風呂・・・ずっと前からリフォームしたいと思っており・・ようやく実現したので記録しておきたいと思います。と同時にすでに大人な息子の部屋のプチリフォームもしたので同時に記録します。まず、この夏の暑さにぐったりしたた…

秋の鎌倉さんぽ ~建長寺から獅子舞へ~

2023年12月4日(月) 久しぶりに北鎌倉駅から建長寺へ向かいました。 お天気は快晴!!風もあまりなくて快適であります。 途中「湘南クッキー」の自動販売機でクリスマスのクッキーを買いました。自販機に自分が写ってしまったので、部分的に消しゴムマジッ…