右手首にヒビが入って大変!!なハナシ (1)

楽しい楽しいクリスマスイブの日!2023年12月24日(日)ケーキ屋さんでケーキを買ってるんるんと帰宅途中の緑道で転倒!!!
右手をなぜか強打!!自分でもどうなったのかわけわからず、とにかく人が見ていなくてよかった・・・とそ~~っと自宅に戻りました・・・( ;∀;)

なぜかケーキは無傷(;゚Д゚)。しかしとんでもなく右手が痛い、この時は中指がすごくいたくて指が折れたのではないかと思っていました。でも動くし大丈夫かなぁ??と手首に保冷材をまきつけ、家にある湿布もはって安静にすることに・・・

ケーキはとてもおいしかった・・・・

見よう見まねでテーピングして寝ましたが、朝になってもすごく痛いし、手全体がぷっくりとクリームパンみたいになってる(;゚Д゚)、ああ~~~、そして家事がまったく進まないwwwwこんなにも右手を使っていたなんて!!ハサミが使えないから左手でつかってみるけど、ハサミって左手だとうまく切れないんですね、初めて知りましたwww。痛くて痛くて字も書けない・・とにかく朝一で近所の整形外科へ・・・

レントゲンを撮った結果、「はっきりとは写っていないけど、症状からみてヒビが入っていると思いますよ、年末なのに困りましたねぇ」(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)
固定するっていうから、ええ~~ってギプス??って思ったけど、シーネっていう簡易固定で大丈夫とのこと、お風呂のときは外して、また自分で包帯巻いてください・・って・・・できるかな??

12月25日(月)のわたしのかわいそうな右手(ノД`)・゜・。

すっごく痛いけど、がんばってお風呂入って自分で湿布つけました。

12月26日(火)のかわいそうな右手・・・まだ腫れてるし、指も赤い。

がんばってインスタントラーメンを作る、野菜多め、しかしお箸が口まで持ってこれない・・フォークでもたもた食べる・・・のびる・・・・(ノД`)・゜・。

12月27日(水)のかわいそうな右手、かさぶたがちゃんとしてきて、指も動かしやすくなってきた!左の肩が少し筋肉痛・・・相変わらず動かすと痛いけど、ちょっと治って来たのか、慣れたのか??料理もできるようになってきた!しかしふきんを絞るのはまったくむり・・。

ビニール袋をかぶせて家事をしてましたがずるずるずれるし、うまく動かせないし不便なので、ネットで便利そうなモノをみつけて購入。便利な世の中でよかったε-(´∀`*)ホッ

「ケガした時に 包帯したまま使える手袋」 これほんとずれ落ちなくて便利なんだけど、いかんせん大きすぎる、まぁサイズ展開とかしてるわけないし、上腕部までギプスしてたらこのサイズは助かるよね。

右手がベイマックスみたいになってる・・・(ノД`)・゜・。

だいぶ手が痩せてきたし、色もよくなってきました┐(´д`)┌ヤレヤレ

痛くて見てなかったけど、手のひら側の手首が青くなってる・・・(;゚Д゚)こわ・・

そして、本日28日(木)のわたしの気の毒な右手、だいぶ軽くなった!指の色がもとにもどってきてよかった!!少し字が書けるようになりました。

しかし、年末年始どこにも行かれなくなった・・・外歩くのもちょっとこわいし、人が多い場所でぶつかったりしたらこれまた怖いし・・・車も運転できないし・・家の中で体操して、つまさきを上げて歩く練習してます。

続きはまた今度!!

今年一年たくさんありがとうございました!
みなさま良い年をお迎えください。m(__)mm(__)m