ドラゴンクエストXI S 過ぎ去りし時を求めて 2周目の記録㉗

ドラゴンクエスト11S 2周目の記録第27回です。

今までの情景がどんどん流れて、目を開けてみると、そこは聖地ラムダです。

どうやら、みんなで命の大樹へ行く直前に戻ってきた様子です。

そこには懐かしいベロニカちゃんが、一人お祈りをしているではありませんか!

ぼんやりと眺める ろと でありました。

ろと は長老が話をしている間に急にいなくなっていた・・・ということだったらしいです。

そして、見たことない剣を持っている ろと に対してのカミュの言葉wwww
ちょっと前と違ったものを持っていてもたいして気にしていないのがいいですなぁ

そしてもちろん、この時点ではグレイグは仲間になっておりません。

とにかくみんなで大樹へ向かって進むことにします。途中「始祖の森」で魔物たちと戦いますが、みんなと ろと のレベルが段違いなので、カミュがちょっとだけ不信に思っておりますが・・・必要以上には気にしませんw

山頂に到着しました!

勇者の剣がある大樹へ到着しました・・しかし ろと は知っています。この時こっそりホメロスが後ろから狙っていることを!!タイミングよく振り返って・・

カニの爪みたいな剣が怪しく光りだします!

そして、ホメロスの邪悪な闇の光を吹き飛ばすのです。

ただただびっくりしている、ホメロス氏( ゚Д゚)ナンナンダヨコイツ・・

闇のオーブみたいなのを持って、戦いますが・・・

バリアがないので、あっさり倒されてしまうのですwwww

みんなはホメロスが操られていて、別の場所にウルノーガがいると思っていますが、ほんとはそこにいる王様なんだよぅ!!って言いたいけど、勇者は無口ですから何も言いません( ̄▽ ̄;)。

グレイグ将軍はホメロスにとどめを刺したデルカダール王の行動に愕然としながらも、王のしていることに間違いはないと信じているので、ひたすら動揺を抑えております。かわいそうに・・・・(ノД`)・゜・。

デルカダール王はウルノーガに乗っ取られているのに、お城でお祝いの宴を開いてくれるというので、みんなで行くのです。イシの村のみんなもいました。(お城に捕らえられていたんですね・・気の毒なことだ)

宴の夜、部屋で休んでいると、こっそり王様が剣を奪おうと近づいてきますが、勇者パワーではじきとばされてしまいます。。ついに本性を現すウルノーガ!

ルノーガだ!!どうだっ!!!

ここでは、グレイグ将軍が助けてくれます。しかし、みんなのレベルがまだ低いのでちょっと面倒。れんけい技で切り抜けました。

みんなで助け合ってたおすことができましたよ。

なぜか、感極まるベロニカちゃん(ノД`)・゜・。よかった

よかったよぅ~~~

しかし、サマディーの砂漠では、一緒に過去に戻った黒ヨッチがニズゼルファの星の呼び寄せ作業に入っていたのでした。

いろいろありすぎて大変な将軍ですが、彼は誰かに仕えていないといられない性分のようですね・・。

仲間になることができました。

で・・突然現れるウルノーガ・・・じゃなくて預言者のお姉さんです。ほんとこの預言者さんはいつもびっくりで、何を言っているのかよくわからない困りものですな。

空飛ぶくじらケトスを呼んで、神の民の里へ向かいましょう。

ベロニカちゃんが締めてくれるのがいいです!!

続きはまた今度です。

おしまい