ドラゴンクエストXI S 過ぎ去りし時を求めて 2周目の記録㉕

ドラゴンクエスト11S 2周目の記録第25回であります。

大きなクジラ、ケトスに乗って「天空魔城」へ向かうみなさん!!

なんとも極悪なムードです。BGMもおどろおどろしいし、長居したくありませんな。

中に入る前にこの人と戦わないといけません!!さぁたいへん!
結構強いです。がんばりましょう。落ち着いて戦うことが大切ですw

ろと とグレイグの全身全霊斬が結構ききます。マルティナ姐さんにはここに来る前までに「ばくれつきゃく」を習得しておいてもらいましょう。カミュは「ぶんしん」と「デュアルブレイカー」があると安心です。

ブルーオーブをゲットしました。

幼馴染との因縁の対決が!

とりあえず記念撮影w

中に入るとあちこちに魔物がいます、戦わなくても進める場所もたくさんありますが、できるだけたくさん戦ってレベルUPに努めましょう。たまに銀色のメタルキングが出没します、にげてしまうことも多いですが、やっつけるとレベル爆上げチャンスです!

上に行ったり下に行ったりしながら、最深部に到着です。

最深部到着記念。

扉を開けると、ベロニカが泣いていて、おかしなことを言いますが、これはホメロスの嫌がらせです。わかりやすいですねwww

そして宿敵ホメロス兄さん登場!!結構強そうですが、実はそれほどでもないです。

カミュとシルビアの毒が効き目あり、ジバリーナも〇です。

ホメロスをやっつけると、シルバーオーブが手に入ります。

しかし、ウルノーガのもとへ進むみなさんは ろと以外縛られて動けなくなってしまいます。勇者一人だけで来いってわけですww。ここで仲間のパワー発動!魔法の縄を吹き飛ばします!!みんなのどうだ!ってセリフがかっこいいシーンです(笑)。

ホメロスはグレイグがうらやましくてねたましくてそれが暗黒パワーになっていたのです。気の毒なホメロス・・・誰かアドバイスしてくれる人はいなかったのでしょうか?育ちがいいだけに残念です。

ホメロスがしゅ~~っと消えていよいよ、大ボス、ウルノーガとの対決です!!

さぁ、行こう!!( ー`дー´)キリッ

ルノーガ登場!!戦っていくとウルノーガ影も出てきますが、とりあえず本体中心に攻撃しましょう。スクルトマジックバリアの2重掛けは大事です。

れんけい技発動!!

ルノーガを倒した後、2体の邪竜ウルナーガ+魔王ウルノーガが出てきます。連戦になりますがHPとMPは回復するので、最初のバトルで節約する必要はありません。

交互に出てきて、最後は一緒に出てきます。マジックバリアは2回、スクルトも2回かけておくようにします。セーニャさんとロウはできるだけ回復役、シルビアさんのツッコミとハッスルダンスも重要です。あとはひたすら力業です!万が一の時のためせかいじゅのはがあるといいのですが、誰に持たせておくのかちょっとむずかしいところです。後半食べられてしまうメンバーが必ず出てくるので、毒に対応した「どくけしそう」「ばんのうぐすり」「超ばんのうぐすり」を各自持っていると安心です。

なんとかかんとか倒すことができました!

天空魔城は崩れてしまい、空は明るくなりました。

聖地ラムダでベロニカのお墓に平和になったことを報告します。

平和になった国々に行ってみることにする ろと達でした。
過ぎ去りし時を求める前に、ジェーゴさんのおうちに行ってみましょう。

つづく!