2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

山登りに行かなくても道具は買う・・・ハナシ

クリスマスに転んで手首にヒビが入ってから、無事(?)に1か月が過ぎました。日常生活にはほぼ支障がないほどに回復してほっとしておりますが、まだ以前のようには動かないですし、重たいものは「これ持てるのか??」という不安がよぎります。 関節が硬く…

右手首にヒビが入って大変!なハナシ(最終回)・・そして自治会活動へと続く

さて、本日1月15日(月)であります。今日もきれいな大山さま・・富士さまは雲をもくもく製造中(?)の模様です。早いもので転んでから23日が過ぎようとしております。 午前中、整形外科へ行ってきました! レントゲン撮りましたが、変化が素人にはよくわか…

右手首にヒビが入って大変!なハナシ(3)

やっとOKのポーズがふつうにできるようになってきました。指を動かしても違和感が少なくなったので、例のなが~いビニール手袋をしてお皿を洗ったりゆっくりですができるようになってきた。1月2日のわたしの手 そして1月5日の午後、お医者さんへ行って来…

右手首にひびが入って大変!なハナシ(2)

さて、12月29日のわたしのかわいそうな右手・・・だんだんと元の通りしわしわな手にもどりつつあるけど、まだ手首側が青いですwww あけましておめでとうございます!!2024年元旦になりました!がんばってお雑煮を作りました。おせちっぽいものは…