ネパール、カトマンズてくてく日記 第十回 停滞

3月20日(水)になりました。

なんととても寒い!!真冬みたいな気温、小雨が降ってるし薄暗いし、昨日は暑くて夏みたいだったのに・・・急にフリースを着たり・・。

そして相変わらずの鼻づまり・・・寒いし今日もどこにも行かないwww。

朝ごはん・・・毎日ちょっとずつメニューが違うし、メニューの種類も多い日と少ない日がありました。

野菜を自転車に大量に乗せて行商している人を上から見ているわたし・・

観光へ出かけたのが昨日でよかったなぁ・・と思いました。
夜ご飯は近くのパン屋さんでサブウェイみたいなサンドイッチを買ってきてもらった。
とてもおいしかったです。
シナモンロールのクオリティも高い!!ネパールのパン屋さんのレベルが思いのほか高くてびっくりしました。そしてお値段も安くてよい!!

3月21日(木)になりました。いよいよ明日帰る日になりました。
ネパール航空の成田行きは深夜便なので、明日一日まるまるあるわけですけれども・・。

朝ごはんを食べる・・・朝から謎のメニュー「YASAI TENPURA」なるものがあって、ちょっとだけ食べてみたけど、ぶにぶにしていて脂っぽい(笑)。それにパンと合わない気がするのは私だけか???

今日も寒いです。。でも晴れました、昨日の雨で大気汚染が軽減されたような感じがしたので、屋上へ行ってみる。

今までで一番スワンヤンブナートがよく見えたみたいな

夜ご飯はまたまた「Artmandu」すっかりお気に入り。

朝ごはんと同じ野菜の天ぷらを頼んでみる(;´∀`)。
こっちはふわふわのサクサクでとってもおいしい。野菜のフリッターですね。

カトマンズともお別れなので、ダルバートを注文!!
やっぱレストランは違う!豪華かつうまい!!今回食べたダルバートの中でここのが一番おいしいと思いました。

夜もう一回屋上へ上がってみる。

夜のプールはちょっと幻想的???

明日でネパールともお別れ、残念・・・というよりは、やれやれ・・という気持ちです。

ほんと、早く日本のおうちに帰りたい!!

つづく