ネパール、エベレスト街道てくてく日記 第四回 パグディン⇒ナムチェバザール

3月12日(火)です。今日もお天気は◎、しばらく雨が降っていないみたいで、かっさかさです。お肌もかっさかさになるので、クリームとリップクリームをたっぷり塗りました。

🍞朝ご飯です。朝ご飯セット的なもの・・ガイドさんがオーダーしてくれてました。
じゃがいもがまちがいなくおいしい!

今日は最初の難関ナムチェへの階段を登ります・・というか今日一日、半日??とにかくずっと登るので、気合入れないといけません・・・しかし、わたしは疲れているww
昨日飛ばし過ぎたので、さらにさらにビスターリビスターリ&魔法の杖(ポールね)を使うことにしました!!(`・ω・´)

きれいです!!⛰

仏塔は時計回りに歩きましょう・・・。

橋!

チェックポイントでガイドさんが手続きしてくれている間、座って休憩・・隣のグループがおやつを広げると・・・

どこからともなく集合!!!わん!!

途中でランチ・・・うまい!

ゾッキョさんたちもたまに給水のための休憩・・。
かさかさの道をひたすら登り続ける・・・ああ・・・いつ終わるのか??
正直とてもつらかった。。絶対カラパタールとか無理だな・・って思ったりwww

バテバテでナムチェバザールのロッジに到着!!ナムチェの裏側??みたいな場所で、おおぅ、ここがナムチェだよぅ!!っていう道は歩かないで到着・・(;´∀`)

このロッジ、階段が急だし、トイレが薄暗いし、突然水が出なくなるし・・・。なによりお部屋が狭くて隣の人の声がすっごく聞こえるし・・ちょっとううむ・・だったけど、ごはんがめちゃくちゃよかった!とってもやさしい味!おいしい!!

ダルバートたのむと、おかわりをどんどん持ってくる(笑)。葉っぱの炒め物とダルスープが好き♡

だんだん曇ってきました。そして私はくしゃみがとまらなくなった!ロッジの何かに反応したのかね??
そうそう、ネパールに到着してから、花粉症の症状がなくなっており、大変快適でしたが、ここへきてくしゃみ止まらないのは困りました・・・ティッシュ足りるかな??

時間もあるのでできるだけのんびりすごしました。

 

つづく・・・