アイルランド周遊ツアー日記 7日目 ベルファスト泊

9月12日の予定 

バスで北アイルランドのロンドンデリーへ、着後市内観光、その後ベルファスト

宿泊:ストアモントホテル

朝になりました。ちょっと雨降って来た・・。

H&Mが向かい側にありました。行ってみればよかったなぁ

プールもあります。

北欧風照明器具w

朝ご飯のメニューもとっても豪華!!いろいろ食べられなくて残念だっ

パンも色々・・

ヨーグルトにフルーツポンチみたいなのや見たことないカップに入ってる食べ物。

おいも・・・

ヨーグルトとフルーツと、色々なハムとチーズとサーモンとピクルスたち

サーモンがとてもおいしかったです。

お部屋の照明も気が利いているし、お風呂もきれいでした。

それにしてもシャワーカーテンがなくてついたてだけのバスルームってよくあるけど、なんでもっとついたて大きくしないのかなぁ・・どうしたってトイレ方面にシャワーの水がいっちゃうんですけど、思い切って全面的に引き戸で閉まるように作ってほしいなぁ・・。

本日北アイルランドへ向かいますが、観光客は特に国境を越える場面でなにかあるわけでもなく、ゲートもあるわけでもないので、知らない間に向こうの国へ行っているような感じでした。県境と同じ感じ。でも看板の文字からゲール語はなくなるし、道路標識がkmからマイルになってるし、もちろんお金もユーロからポンドにかわります。おもしろいですねぇ・・。ちなみにガソリンは1リットル 280円ぐらいするらしい・・高いですなぁ・・・。日本はこの時180円ぐらいになっていて高すぎて給油しないでいたのに、さらに高いとはなぁ・・驚きでした。

ロンドンデリーに到着。城壁の上をガイドさんと歩いて観光しました。

アイルランドと家のデザインや色が違っていてかわいい印象、ちょっと明るくなった感じ。
魔女の宅急便みたいな風景です。

立派な門

裁判所です。

この建物の入り口に車でテロ行為を行った跡、縁石が欠けている箇所がありました。恐ろしいことです。

聖コラムズ大聖堂を見学。立派です!

今日のお昼ご飯はラザニアでした。味がはっきりしていておいしかった。

デザートはりんごのケーキらしいけど、どうやって食べたらいいのかわからない上に甘すぎて食べられないwwww左側の黄色いのはプリンかと思ったら、あま~いカスタードクリームであった。むり

街並みが美しい・・インセプションで持ち上がった街みたい(わかりにくい文章・・)

ベルファストへ向かいまぁす・・そしてホテルにつきました。

すてきなお部屋ですが、西日ががんがんで部屋の中が猛暑です!!(;゚Д゚)
しかしエアコンはありませんっっ、クローゼットの中の扇風機を出して動かしました。
明日曇天なことを祈るばかりです。

晩御飯は・・・ブロッコリーのクリームスープ(アイルランドの人はコンソメスープを飲まないのだろうか?今まで飲んだスープは全部クリームスープだ)

ラム肉のロースト、これは量が少なくてよかった。。味は普通

りんごのシャーベットがのっかったフルーツ盛り合わせ?

体調はよくなったけど、連日のタイトな観光スケジュールと、重たいごはんが疲れます。もうちょっとフリータイムがあるといいのになぁ~


つづく・・・・・・・・。
www.tripadvisor.jp