新大久保にネパールのダルバートを食べに行く

新大久保駅の近くにあるネパール料理のお店「ベトガト」へ行ってきました。

再訪なので入口が薄暗くて不穏でも臆せず進みます(笑)。

今回はお店の人みなさん日本語上手でした(;´∀`)。

なんとこのご時世、ダルバートが税込み550円!!しかもおかわり無料!!!

お土産にテイクアウトでベジタブルモモを注文しました!おうちで食べる!

わたしは一番安い550円のダルバート「ベジタブルカナセット」にしたのですが、
800円の「ベトガトタリーセット」だとカレーも2種類だし、サラダも飲み物もくっついてくるので、お得です。でも量が多い・・・ごはんを少な目にたのむといいのかもしれないです。
最初お客さん誰もいなかったのですが、気が付いたらほぼ満席状態!しかも全員ネパールの人と思われ、何言ってんのか全然わからない(;´∀`)、こっちが外国から来た人みたいでとってもおもしろいです。

帰りに不思議空間スーパーへ!!おもしろいけど通路が狭すぎる・・香りがネパール(笑)。ネパールのインスタントラーメンを買いました。

で・・家であけてみたモモ・・10個も入ってます!わたしの好きな形でした。
皮がやわらかくてもちもちしていて、おいしい、たれの味が絶妙で好きな味でした。
が・・・ベジタブルじゃなかった!普通のモモでした(;´∀`)。わたしの発音がよくなかったのかも?まぁ、おいしかったから問題なし。

別の日にネパールのインスタントラーメン「ワイワイラーメン」を食べてみることに!
このラーメンはそのままボリボリ食べても、お椀に入れてお湯をかけて食べても、お鍋でゆでて食べてもOKというラーメンだそうです。

中身はこんな感じ・・ラーメンの色がちょっと・・・焦げたみたいな色してる。
味はベビースターラーメンです。

ちょっと野菜とたまご入れてみました。
味はネパールだっ(;´∀`)、もっとゆですぎたらロッジの味になりそう・・・でも、スープが少し辛い・・あとからヒリヒリしました!
ワイワイラーメンは一個50円です!!安いっ

新大久保の八百屋さんとスーパーが合わさったようなお店、見たことない野菜もあるし、じゃがいもと玉ねぎが都心とは思えない安さです!買いたいけど、重たくなるのであきらめました・・・じゃがいも買いに新大久保行っても交通費考えたら全然安くないですしね(;´∀`)。毎度ネパール系のお店行ってますけど、今度は韓国のお店も行ってみたいなぁ・・・・。

おしまい

tabelog.com