アイルランド周遊ツアー日記 3日目

9月8日の予定

キラーニー国立公園を馬車に乗って観光。

専用バスでケリー周遊路からレディース・ポイントを見学、マクロスハウスを見学。

宿泊:前日と同じパークエイボンホテル

 

朝になりました。調子は少しよくなったけど、まだまだ油断できない感じだし、食欲があまりありません。
朝ご飯はヨーグルトとコーンフレークちょっとだけ・・。

今日もいいお天気です。アイルランドで晴れの日が続くのはめずらしいらしいそうです。
朝は気温が低くて、高原に来ているみたいです。

夕べは今日は観光しなくても・・って思ってましたが、やはりせっかく来たのだから!とがんばってでかけます。キラーニー国立公園を馬車に乗って見物するという、それほどおもしろくないんじゃないかと思っていましたが、天気がよくてすごく気持ちよかった。お馬さんも可愛くて楽しかったです。

ものすごくきれいです。ちょっと裏磐梯みたいでした(ほんとかね??)

すごく広い公園なので、ここをハイキングしたり湖をボートで渡ったりしたらおもしろそうですが、我々のスケジュールはタイトなので、すぐバスに乗り込みます。

ケリー周遊路というドライブコースがあって、絶景ポイントを目指します。道路のわきにお店を出している人たちがいて、ここでバスを降りてみました。

ロバと一緒にお店をしている青年から買いました。
聖ブリジットの十字架です。4ユーロ、初めてのお買い物!しかもできたてほやほやです(;´∀`)

日本人がたくさん買ってくれてうれしい・・とロバくんもご満悦wずっとロバくんの背中に乗っているわんこもおもしろい。客寄せは万国共通かな?

この後おひるごはんです。素敵なお店です。チャップリンが訪れた場所らしい。

お腹が不安定なのに、フィッシュ&チップス(;゚Д゚)、お魚のフライはふわふわであつあつで、とってもおいしい・・・今まで食べたごはんの中で一番おいしかった。でも大きすぎる・・・・。

デザートが重すぎる・・・・・

チャップリン銅像がありました。隣のおおきいおじさんはガイドさんです。

トイレ休憩のときにいたヤックル(違いますw)なんだか悲しそうだった。

そして到着したレディース・ポイントという景勝地!!いやぁ、きれいです。来たなぁ・・・って感じ、やっと見たかった景色に会えたって感じ、やっと少し元気になってきたって感じw

またバスに乗って、マクロスハウスというヴィクトリア朝の建物を見学しました。ホームズ先生で事件が起きそうな建物です(笑)。中もすごくきれいで、きょろきょろしすぎて疲れました。

トイレです。

やっと本日の予定終了しました。
お昼のフィッシュ&チップスが重すぎて、今夜も晩御飯食べませんでした。今思うともったいなかったなぁ・・・
持って行った松茸のおすいものをホテルの部屋で飲みました。体にしみわたるうまさでしたよ・・・現地の人は調子悪い時何を食べるんだろう??あっさりとしたお料理ってないのでしょうか?不思議でした。

つづく・・・