アイルランド周遊ツアー日記 4日目 ゴールウエイ泊

9月9日の予定

バスでゴールウェイへ、アイルランドで最もかわいいとされる村を観光。

バレン高原に残る巨人のテーブル、モハーの断崖、アラウィー洞窟を見学。

宿泊:パークハウスホテル


5日目になりました、昨日おとといと体調が思わしくなく、毎日おなかの事を気にして、早く帰りたいなぁ・・とばかり考えていましたが、やっと元気になってきました。
今日はいよいよモハーの断崖!元気出さないといけませんっ(`・ω・´)

バスでちょっと行った、昨日トイレ休憩をしたもっともかわいい村アデア。正直あまりおもしろくありませんでしたが、観光地として大人気で人がいっぱいです。たしかにかわいいですが、誰がどうやって一番かわいい村と評価しているのかがナゾすぎです。

今日のお昼ご飯はハムチーズサンドです。半分食べられました。おいしかった。チョコレートケーキもおいしかったです。

バスからの眺めはだんだん荒涼としてきて、バレン高原にやってきました。草原のような土地にはあちこちに岩や石があって、ごつごつしています。

お天気がいいので断崖もばっちりだろうと思っていたのですが、モハーの断崖に近づくにつれ、濃い霧につつまれて周りも全然見えません。霧ヶ峰みたいです(笑)。
駐車場もまっしろで、なんとかビジターセンターまで行って、みんなで断崖まで階段をのぼります。
しばらく眺めていると・・・

ちょっとだけ見えました。幻想的です!

モハーの断崖もとても有名な観光地で、もう世界中の人たちがいっぱいいました。聞いたこともないような言葉があちこちから聞こえておもしろいです。

断崖のあとは、巨人のテーブル見学の予定でしたが、Aillwee洞窟という鍾乳洞の洞窟を見学しました。すごい大きな洞窟で、整備されていておもしろかったです。

バレン高原は「石の多い場所」の意味だそうで、もう石だらけです。

巨人のテーブルです。なんで作ったのかはわからないそうです。

ゴールウエイのホテルに到着、歴史がある建物みたいで、とてもきれい。今晩はごはんが食べられそうな気がしたので、皆さんと一緒にテーブルにつきましたが、出てくる料理が多すぎてやっぱりあんまり食べられなかった・・・・・。

シーザーサラダ

カレイのグリル・・だったかな?3枚は多いだろ?

お魚にはたくさんの温野菜(味なし)とふかしたジャガイモが一個ついてくる、無理だ。

フルーツサラダ・・アイスもくっついてくる

この夜ホテルの部屋で不思議な出来事がありました。
お風呂のお湯は熱いのが出るのですが、なぜかシャワーが水しか出ず、添乗員さんに聞いたら、ホテルの人が来てくれて、見てくれたけど「I  don't  know!」とかなんとか言われて出て行ったので、また戻ってくるかと思って待っていたら、ドンドンドン!!と激しくドアをノックする音が!(普通スタッフの人は”こんこん”ぐらいのノックです)
慌ててドアを開けたら・・なんと、誰もいないという・・・(;゚Д゚)
廊下が左右に長く続いているのに誰もいない、すぐに開けたのに???(;゚Д゚)
心臓がどきどきしました。

結局シャワー壊れていて、今日は夜遅く修理もできないから、明日部屋をうつることになったのですが、あのノック音はいったい????????(;゚Д゚)

つづく・・・・・・・・・

 

www.tripadvisor.jp