アイルランド周遊ツアー日記 5日目

9月10日の予定

フェリーでアラン諸島のイニシュモア島へ、修道院あと、ドン・エンガス遺跡を見学

ゴールウエイの街をちょっとだけ散策

宿泊は前日と同じ

 

本日のお天気もまぁまぁの様子

このホテルのあさごはんは1品オーダーする形です。(オーダーしなくても別にいいとは思うけど)なんと日本語のメニュー。フルーツ、パン、ヨーグルトなどはビュッフェ形式で好きなものを持ってこれるのですが、ここも日本語で書いてありました。親切。

なんとなく、アメリカンスタイルのパンケーキを頼んでみました。甘くてやわらかくておいしかった。

中国っぽい家具や調度品があちこちにあるので・・・

今日はいよいよアラン諸島へ船で渡ります。風もおだやかで、海もおだやかでよかった~。

さびしい~~って雰囲気が好き!

島の中はちっちゃいバスでめぐります。

もう、古い教会の跡見るのもちょっと飽きてきましたねぇ・・

ドン・エンガス遺跡です!!

地の果て感がもう最高ですっキタ――(゚∀゚)――!!
どこまでも続く水平線を見たのも生まれて初めて!大西洋ももちろんはじめて!

きれいなお姉さんの背中もよき(;´∀`)。

日本の観光地だったらありえない、超ぎりぎりまで行けます。まじこわい・・
お天気だったからよかったけど、風があったらあぶないですよ。

本日のお昼ご飯はロブスターです。

これはとってもおいしかった!!!味付けも自然で、ジャガイモもおいしかったです。おなかが元気になっていてよかった!!
お店の人が殻を割ってくれました。かっこよ!

デザートのチーズケーキも小さくてよかった(;´∀`)チーズケーキっぽくありませんでしたが・・・。

馬車もいました。

日本では見かけない花が咲いています。

うすら寒いのに、子供たちが海で泳いでいました。

アラン諸島とても素敵な場所でした。この島に泊まってみたいです。

あっという間に帰ってきました。

この後はゴールウエイの街にもどり、街を少し散策しました。

ホテルに戻って昨日と違う部屋に入ります。ちょっと広い部屋にかえてくれました。

このホテルはタオルウォーマーがあるので便利です。洗濯したものをかけておくと乾きます。便利。

再び中華風の屏風など・・

壺も・・

そして注目の晩御飯ですww こってりスープ

印度風カレー!!久しぶりのスパイスがしみる!!でも鶏肉が多すぎるw

再びのフルーツサラダ。アイスがパリパリのクッキー生地みたいなのに乗っていてすごく食べにくいのだ。

おつかれさまでした。

つづく・・