アイルランド周遊ツアー日記 2日目 キラーニー泊

9月7日の予定

専用バスで移動、途中グレンダーロッホを見学

今日もよいお天気です。本日は300kmぐらい移動する日、見学はグレンダーロッホだけみたいな・・。
ホテルの朝ごはん、緑の野菜が極端に少ないです。ソーセージは見た目と違って脂っぽい、フルーツは種類が豊富ですが、りんごまるごととか置いてあってちょっとびっくりしました。ヨーグルトは間違いないおいしさです。しかし私はおなかの調子が若干よくありません・・・この漠然とした不安はこの後現実となります(-_-;)。

ホテルを出発します!お世話になりました。

しばらくバスで走りますと、グレンダーロッホに到着しました。お天気がいいし、気持がいいです。立派なビジターセンターを見学後外を見学しました。

のっけから物語かゲームの世界に飛び込んだみたいで、テンションが上がる!!大人気観光スポットで、観光客がたくさんです。

7世紀には建てられていたという大聖堂あと。

ラウンドタワー、この後他でも似たような塔を何回か見ましたが、とんがり屋根までちゃんと残っているのはここだけでした。「君たちはどう生きるか」の映画の中に出てきた塔にそっくりで、鳥がいっぱいいるのもそっくりでした。中はうすぐらくて、入り口がえらい高いところについているのは、バイキングが襲ってきたときに逃げるためだったとか・・・過酷ですね。

さらに薄暗い古い教会、中はほとんど真っ暗で、こんなところでお祈りしていたのかと思うと、大変だったろうなぁ・・って思う(;´∀`)すみません語彙が・・・

基本墓地なので、寝ている墓石を踏まないように気を付けながら歩きました。

あんまり見たことない不思議な育ち方の樹木たち。

この後、おひるごはんを食べるためにでっかい競馬場(カラ競馬場)へ向かいました。
すごくきれいなお店でびっくりしましたが、この時もう私のお腹はぴーぴーでできればご飯を食べたくなかったのですが・・・

なんとまぁ豪華なサーモンのオープンサンド。ううむ・・・

なんとか半分ぐらい食べまして、この後デザートのエクレアまで食べてしまい(;゚Д゚)

お馬さん・・・他の人たちは談笑しているんだけど、もう私は調子が悪くてぽつんと座っていました。

この後2時間ちょっとずっとバスで移動です。景色はまったく見てなくて、ずっと寝てるか目をつぶって、宇多田ヒカルさんをひたすら聞いて気を紛らわせていました。

やっとホテルに到着です。今日と明日の連泊なので、どうしても具合悪かったら明日は観光しないで寝ていても大丈夫・・と思ったらすごく気が楽でした。
素敵なホテルで快適です。
今日は晩御飯を食べないで休むことにしました。(着替えが散乱していて申し訳ない写真になってしまいました。m(__)m)

なんと、このホテルのテレビでYouTubeが見られるという!!
自宅で何度もみたエベレスト街道の動画を見て、まったりすごしました。
このお部屋も大きめの浴槽があり、大変快適でした。

さてさて、明日はどうなることでしょうか??心配しながらおやすみなさいです。

つづく・・・

 

宿泊:パークエイボンホテル

www.tripadvisor.com