ドラゴンクエストXI S 過ぎ去りし時を求めて 2周目の記録㉖

ドラゴンクエスト11S 2周目の記録第26回です。

過去にさかのぼる前に、このタイミングだけ見られるイベントがあるので、行ってみましょう。最後の砦(イシの村)、アーウィンとエレノアのお墓、そして一番おもしろいのがソルティコのジエーゴさんのおうちです。なんとダンスしまくってます(笑)。これは一見の価値あり、過去に戻るともうこれは見られないので、一度遊びに行っておきましょう(笑)。

バイキングのアジトの奥まで行って、カミュの妹とお話しするのも忘れないようにしましょう。

マヤと一緒に記念の写真を

終わったらユグノア地方にある、謎の遺跡を訪れます。ここは神の民の里が命の大樹がバラバラになったときに、落っこちた部分なんです。こんなの落ちてきたらやばいですね~、ここで「神秘の歯車」をゲットします。

カミュのかっこいいところw

ケトスを呼んで「忘れられた地」まで飛んでいきましょう。

静かな「忘れられた地」到着です。

ヨッチが大量にいるので記念に・・

歯車を扉に入れると「忘れられた塔」に入ることができます。

いよいよ時を超える場所にやってきました。

せっかくここまで仲間たちとやってきたのに、過去に戻れるのは勇者ひとりだけなのです。(しかし・・・こっそり黒ヨッチがついてきていることに誰も気が付いておりません( ̄▽ ̄;))

セニカさまは、ほそなが~~いヨッチみたいになっておりましたwwww

みんなは行かないでほしい・・・と・・、しかし行かないとゲームが進みません(;^ω^)

ろと も本当は怖いので行きたくありませんが、行かないという選択肢はもうありません・・カミュにもかっこいいこと言われて、決心するのでしたwww

世界を救うことをたのまれてしまいました。

ロウじいじがさびしそうです

最後に振り返って仲間たちをよく見ますよ

さすが、シルビアさん!!また会いましょう!!

さようなら、ろと・・・。

カミュのセリフにまじ、泣きそうな自分です( ̄▽ ̄;)

勇者の剣を時の祭壇にある球に振り下ろすと、ものすごい光があふれて・・・

ろと は過ぎ去りし時を求め、消えてしまうのでした・・・。

続きはまた次回です!!

おしまい