ドラゴンクエストXI S 過ぎ去りし時を求めて 2周目の記録㉛

そ~れそれそれ、踊れ踊れと言われ続けてはや31回であります!!!!
ハッスルじじいを倒すのに4回ぐらい戦いました( ;∀;)

2回目なのにまたぜんめつを繰り返しました。。やっかいです。はっするはっする!

シルビアさんのポーズが不可解でした。

ハッスルじじぃ邪はHPが5,400もある強敵です。しかも仲間をどんどん呼んできてしょっちゅうゾーンになっちゃって大変なんです。なので、できるだけ眠らせたりじゅもんが使えないようにするのがよいのですが、すぐ目が覚めてしまう時もあって、ぜんめつしちゃいました(ノД`)・゜・。。全員踊りだしたときはびっくりしたよ。
ロウと ろとのれんけい技「ユグノアの子守歌」で全員眠らせてから、強めのじゅもんで全体を攻撃するのがいいのですが、なかなかうまくいきませんでした。

あれこれやってやっとこさ倒しました。

御覧の通りお亡くなりになっていらっしゃいます(ノД`)・゜・。。

将軍の言いたいことわかります!

お年寄りが元気なのはいいこと・・・ってそうじゃないだろ(;´・ω・)

そして平和になったプチャラオ村へ戻ると、ボンサックという青年がパレードに誘ってきます。「はい」を選ぶと・・

踊りだした!!過去に戻る前にもパレードしたけど、今回はなぜかグレイグがいない

しかし、なかまを選ぶと、ちゃんとグレイグ将軍も着替えていました!!ほかのメンバーが着替えてないの残念、シルビアさんもなんで着替えてないの???

山車の上でシルビアさん踊っているのに。

踊りたいだけ踊ったら、また入江で困っちゃってるやっかいな二人を助けなければなりません・・・なんでキナイがロミアのところに来てるのか不思議で仕方ないけれども・・・ただし前半で「うそをつく」を選んだ人はロミアが生きているのに矛盾は感じません・・しかし正直コースの人は違和感があることでしょう・・・しかし別の物語が進行しているので、時間軸がずれていると考えて・・・いいのだろうか???(・・?

続く