ドラゴンクエストXI S 過ぎ去りし時を求めて 2周目の記録⑱

ドラクエ11S 2週目の記録 第18回です。

シルビアさんの実家、ソルティコの町へやって来たら、メイデンドール三姉妹に会いました(笑)。このメイデンドールに乗れるようになって、なにがおもしろいのか全然わかりませんでしたが、これに乗って移動すると、他のまものたちと戦わないで進めるんです!知ってましたか??わたしは知りませんでした(;´∀`)。2周目にしてはじめてわかることもあるんですよwwwww。

シルビアさん緊張しております。

話の分かるジエーゴ父さんでありました。よかったよかった。ついでにパレードの羽の衣装まで着ちゃって、ばっちりであります。みんなも楽しそう。

シルビアさんが再び仲間になりました!スキルパネルを見直しましょう。できれば、ハッスルダンスは必ずゲットしておきましょう。

記念写真を撮って・・・

シルビア号で大海原へ漕ぎ出すと、にわかに海が大荒れに・・・

つよ~~~~~い、ジャコラ登場!!船が揺れすぎて、ろと は船から放り出されてしまいます(;゚Д゚)。

目が覚めたらきれいな風景の中に・・・

なぞすぎる、預言者のお姉さんと出会います。

預言者・・・という立ち位置の人は古今東西特別に何かしてくれるわけではありませんが、思わせぶりな難しいセリフを吐く・・というパターンがある・・と勝手に思っているわたくし・・・思い出すのは「マトリックス」のクッキー作ってるおばちゃんですw

「世界を救え。」と言われてデコピンされると・・

元の世界に戻ってきていました・・・空の上から光がおりてきて・・・

「勇気を胸に いかずちを手に」という文字が浮かび上がるのです・・
うわ~~~映画みたいやな・・。

ネルセンの小屋で全員が不思議な夢を見たのち、ユグノア城下町跡へ行ってみる一行・・空襲の跡みたいになっており、より一層お気の毒な状況ですが、スライムさんは以前のまま・・きちんと業務を行っております。エライ

お城の地下へ行ってみると・・・夢に出てきた薄暗い騎士が出てきました。

騎士を倒したあと、ろと が騎士に近づき、渦を巻いている顔をよく見ると・・・意識の中に吸い込まれ・・不思議な光景の中に立っていました。そこは自分が生まれたばかりのユグノア城でした。クレイモランの王様、細っそ(;´∀`)。

お母さまのエレノアと記念写真を撮っておきましょう。

魔物たちがお城をおそい、ウルノーガが体の中に入ってしまったデルカダール王。

そしてデルカダール王に ろと のお父さんアーウィンは殺されてしまいます。

勇者の血筋など途絶えるがいい・・・ってやっぱ勇者が生まれてくるユグノア王家がうとましかったんじゃないの???そこをつけこまれて悪い奴に支配されちゃったんじゃないの???と思うわたくし・・・。どっちでもいいけどw

グレイグ将軍は王様絶対ですから、「悪魔の子」説を信じてしまうわけです。

夢のような世界が終わったあと、アーウインの不幸を食べて生きてきたまもの、バクーモスが出てきて、みんなでやっつけるのです。

顔がもとにもどった、アーウイン。ろと と会えて本当によかった。そして空の上のエレノアの元へ昇っていくのでした・・・。

ロウじいじに何も言わないアーウィンw義理の父だからねwwwでも、このシーンで本当に悲しいのはロウだったでしょう。なにしろ ろと は赤ちゃんで両親の記憶はありませんからね。

消えてしまった勇者のしるしが左手に戻った ろと 。一件落着です。

よかったよかった・・。

一行は他の仲間たちを探すために、また旅を続けるのでした。

続きはまた今度。

つづく