ドラゴンクエストXI S 過ぎ去りし時を求めて 2周目の記録⑤

ドラクエ ろと の旅の記録第5回です。ろとのふるさとユグノア城跡へ向かうことになった仲間たち

その前に隠れている人をみつけてクエスト完了です。

宿屋の皆さんお世話になりました。

ユグノア城の前についたら雨でした・・。

ヨッチも発見

雨が上がって、城跡に入るとものすごい荒れてる・・

よいスライム登場!井戸の中に入ります。(基本入れる井戸はすべて入りましょう!)

秘密の通路になっていて、抜けると城の中・・そこにロウじいじがいました。
なんと ろと のお母さんのお父さんがロウだったんですね。

ろと のお母さんエレノアとお父さんアーウィンアーウィンがどこの国の人かよくわかりません・・婿養子ですw)を弔うため、ユグノア王家の儀式を行います。ここのシーンきれいだけど・・・

のろしを上げてるのと同じだから、みつかるよね・・・・(-_-;)

グレイグ推参!

マルティナに助けられる ろと・・マルティナ姐さんはデルカダール王の娘だったんだね

記念撮影も忘れずに・・・なんてことしてるとグレイグ将軍につかまるよ!!

マルティナ姐さんが説得しますが

くっそまじめなグレイグ将軍は聞く耳持ちません!そこが彼のいいところです!!

再びお城の中でみんなに会います。グレイグたちはどこへ行ったのでしょうか?

そして悪い奴ウルノーガの名前が初めて登場します。気の毒に ろと はウルノーガと戦わなければならないみたいです。

せっかく手に入れた虹色の枝も何も反応しませんが・・

ロウじいじとマルティナ姐さんは仲間になりました!

またまたひどい言われようですwwww

城から出て行こうとしているそのときに、虹色の枝が全員に映像を見せるのです!オーブを集めれば大樹へ行けるみたいです。この建物が突然SFみたいなのおもしろい。

カミュが持っていたオーブとロウじいじからもらったオーブで早くも ろと は2個ゲットしました!!(*^^)v

世界中を回って残りのオーブを探す旅に出ることになった ろと達・・そのためには船で外海へ出る必要があります。次の目的地は外海へ出られるソルティコの町になりました! 実はここはシルビアさんのふるさとだったんです(笑)、ねたばれ!

今回やっと物語の背景がわかってきた展開に!ロトゼタシアの中で勇者を産んじゃうユグノアがレベル最強なんじゃないの??デルカダールのみなさんには悪いけど・・君たちから勇者うまれてないしwww、以前からやっかみがあったのか??そこを極悪邪道魔物ウルノーガにつけこまれたか??なぁんて思っちゃったり??しかし、マルティナさんは実のお父さんよりもロウじいじについてきたのはえらすぎだよ!一番賢いんじゃないかと思いました。
勇者パワーがあって疲れちゃうのか?ぼ~~っとしている ろと を助ける仲間たち!旅はまだまだまだまだ続きますよ!

 

おしまい