ドラゴンクエストXI S 過ぎ去りし時を求めて 2周目の記録⑧

ドラクエ11S ろと の旅の記録第8回であります。

そして本日なんと!「ドラゴンクエストの日」です!!この記念すべき日にドラクエについてぼそぼそ書いてるってしあわせ(笑)。記念に一番気に入っている写真を載せておきましょう(;´∀`)。

さて・・旅の続きですが、一行は恐ろしい壁画の世界へ行くことになるのです!

カミュに詐欺には気を付けろとたしなめられる ろと でした。(ちょっと違う?)

壁画世界の中です。

カカカカカ・・と笑う声がおそろしいメルトア登場です!

怖いけど、意味不明な形態をしていないので、よく見るとそれほど悪くないかも?

結構強そうな雰囲気でしたが、複数名ゾーン状態だったのもあって、楽勝でした!

お父さんをおかしくしてしまった張本人の名前が出てくると、怒りを隠せない姐さん

メルトアをやっつけると、今まで鍵がかかっていた赤い扉を開ける事ができる「まほうのカギ」をゲットすることができます。

プチャラオ村はとりあえず平和になりました。

ロウじいじが「ネルセンの宿屋」の近くに、鍵がかかった扉があることを知っていたので(ろと も知っているけど言わないからw)みんなで行くことにしました。

ドアを開けると宝箱が置いてあって、その中にパープルオーブが入っておりました!

あっさりゲット!

次は寒い寒いクレイモラン王国まで船で向かうことになります。

続きはまた今度

おしまい