ドラゴンクエストXI S 過ぎ去りし時を求めて 2周目の記録㊲ 最終回

ドラゴンクエスト11S 2周目の記録第37回、いよいよ最終回です!いや~~ながかった(;^ω^)。

ビーストモード発動したカミュさん・・ここでさらに「ぶんしん」すればよかったんだけど、あわてて、すぐに攻撃しちゃいました。でも、いつもよりもパワーあるし、2回連続攻撃できるので、かなりの効果ありです。

黒ヨッチ”邪神の子”が「ひょおぉぉぉぉ~~~」となぞの踊りを踊りだすとやっかいなので、カミュの「デュアルブレイカー」は黒ヨッチを目標にあてましょう。マルティナ姐さんの「ばくれつきゃく」も効果大です。

ろと は定番の「覇王斬」か「灼熱斬」ただ、神の里のクエスト終わってると、灼熱斬たち(笑)はパワーアップするけど、MPも大量消費になっちゃうので注意です。

あれこれやってて結構いい感じになったら、ベロニカ(最初からゾーン状態で休んでてもらう)を呼んで、セーニャさんには「きせきのきのみ」をあげて再びゾーン状態にします。そしてふたりの必殺技「クロスマダンテ」を発動しちゃいます!!!!まさにクライマックス!!!

しかし、まだやっつけることができなかったので、ベロニカちゃんは自分で持っていた「エルフののみぐすり」を使ってMPを回復、最終大技「マダンテ」でとどめをさすことができました!!おつかれ!!

お気の毒なニズゼルファ。。。

体中から光が出てきます。

どこで待機していたのか、ケトスがみんなを助けてくれました。

ニズゼルファのキラキラが世界中にふりそそいでおります。

バトルが終わったのですっかりのんきになっていましたが、さすが勇者、決して忘れてはいけない事があるのです。忘れててごめんねm(__)m。

みんなも同じ思いだよね。

忘れられた塔に向かいましょう

とこしえの神殿にいる時の番人に会います。

ろと が勇者のしるしを見せると・・・・時の番人がセニカの姿になりました。

ろと はセニカにもう一度ローシュと会うため、過ぎ去りし時を求めてほしかったのです。やさしいね・・・

いい顔だな

光に包まれてセニカは消えてしまいます。

カミュ!!!大好きすぎる!!w

ここで、しばらく時間がすぎて・・・ろと はイシの村で休んでいる様子です。でも、また旅に出るんでしょう??みたいな雰囲気、もう村でじっと静かに暮らすわけにはいかないのですね( ̄▽ ̄;)。

村の入り口にいたのはベロニカとセーニャさん・・・。

ベロニカちゃんのこの物言い、ほんと好き(笑)。

勇者の剣を「命の大樹」におさめに行こうというのです。確かに、ろと が持っていたのでは心配ですからねwww

3人で大樹へ行きました。

せっかくなので記念撮影ですが、踊れるのは ろと だけでした。ザンネン

どうでもいいですが、後ろの花でかすぎじゃないでしょうか??

剣を収める ろと・・・すると・・・あの根っこがぐるぐるまきになったような場所から竜が現れるのです、その竜がかつてニズゼルファと戦って敗れた竜だったそう・・そしてドラゴンクエストⅠのドラゴンらしい??? ここから一気にエンディングです。美形ろと達の登場と、今までのドラクエシリーズの映像がながれます。

残念ながら、エンディングの映像は撮影できないシステムのようです。エンディングのラストで、セニカとローシュが再び巡り合えた様子も流れました。

そして物語はつづきます・・・・再びイシの村。当たり前のように時間が流れております。

みんなもいました!

この先も終わりそうで終わらないのがドラクエのおもしろいところ、けれどもこの先へ進むにはヨッチ村を攻略しないといけませんし、とりあえず物語は終わったので、このブログ記事は最終回とさせていただきます。ヨッチやってからのすごすぎるボスとの闘いになるとレベルは全員99が理想です。がんばりましょうw

 

いや~~~、なんとなく始めた記録記事でしたが、まさかこんなに長くなるとは!しかも最終回まで書けるとは我ながらがんばりました!ゲームしながらよさげなシーンで写真撮影するの結構むずかしかったです(笑)。
このドラクエⅪは本当に物語の細部までよくできていて、映像もきれいだし、キャラクターも個性あふれる面々で飽きないし、めちゃくちゃおもしろかったです。

まさかこんなにゲームに夢中になれるなんて知らなかったぜ・・・

またおもしろいゲームに出会ったら記録記事書きたいと思います。

ありがとうございました。

おしまい!!