ドラゴンクエストXI S 過ぎ去りし時を求めて 2周目の記録㉘

ドラゴンクエスト11S 2周目の記録第28回です。

ケトスに乗って、「神の民の里」へ行きます。今回はパーフェクトな神の民の里です。神の民もたくさんいらっしゃいます。

ここで、長老の次に偉そうな雰囲気のクーロンさんが、ニズゼルファについて語ってくれます。時が戻る前にユグノア地方にあった遺跡と同じです。

そしていつもいつも寝ている長老様がおめざめに

長老パワーで、びっくり!!!カミュたちのレベルが爆上がりです!!!

そして、ダーハラ湿原・北西の高台へ行ってみることに、ヨッチ歌ってました。

苗木に勇者の印の手をかざすと・・あたりはホワイトアウト状態・・そこに例の通り預言者さんが現れるのです。

ベロニカちゃんとセーニャさんは必殺技クロスマダンテを習得します。

そのあと、かつての勇者グループの一人、ウラノス登場です。実はウラノスも悪い奴の甘言に惑わされてしまった一人だったのですね、グループに一人は絶対いるキャラですね・・。彼だけなんだか年取ってるみたいに見えるしww

思わせぶりなセリフをみんなに伝えて消えていくのでした。

そして再び神の民の里の長老から歯車を受け取って、またまた「忘れられた地」へ赴くのです・・めんどくさ~~

そして、「忘れられた塔」へ

二人の演奏がはじまると・・

きらきら~~~ん

勇者の剣からスペシャルパワー光線が発せられ

ケトスがパワーアップするのです、これでニズゼルファの悪い結界を突破できるらしいのです。

しかし、今すぐニズゼルファの元へ突撃しても、負けは必須

いろいろなクエストをクリアして、レベル上げてから再度出直してこい・・といわれてしまうのです・・ああ・・仕事が多い。

ここで全員のレベルが70ぐらいだったら即突撃するのですが、まだ50ぐらいなので到底無理です・・なのでちょこちょこいろいろな場所を徘徊しながら、レベルを上げていこうと思います。さいごのカギを神の民の国でいただいているので、今まで開けられなかった扉を開けていく作業も必要です。

手始めはダーハルーネの町です。魔物が町中に徘徊しているので、それらを片っ端からやっつけます。途中でやめてしまうと、また最初からになるので、一気に片付けましょう。

デルカダール城下町でデクの妻からデクがさらわれてイシの村の神の岩にいる・・という話を聞きます。いそいでイシの村へ行って、ヘルコンドルをやっつけます。その前にイシの村のエマに話をして、村の復興を助けてくれる人をさがしてくれ・・というたのみを聞きます。そのメンバーにデクが入っているので助けた後イシの村を手伝ってくれるよう頼みます。(先にヘルコンドルをやっつけると、デクがいつまでも神の岩にいるのですwww)

この後再びデルカダール城へ向かいますが、ここからはちょっと長くなりそうなので、また今度にします。

おしまい