横浜ランドマークタワーでスライムに会ってきました

毎日毎日激暑ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
わたくしは桜木町にある「横浜ランドマークタワー」までわざわざ「ドラゴンクエストカーニバル」というイベントを見物しに行ってきました( ̄▽ ̄;)。どんだけ好きなのよ・・・って自分でもあきれる・・。

でも、とっても楽しかったので記録しておきます!

yokohamaminatomirai-summerevent2024.jpn.org

 

ランドマークタワーのまんなからへんには超特大のスライムが!!幸せ(笑)

ランドマークタワーをうろうろする前に、開店と同時タイミングで69階のスカイガーデンへ向かいます。大人1,000円ですが、ドラクエ特別チケットだと1,700円です😿、しかしせっかくなので、ドラクエのチケットを購入!!絵葉書のおまけつきです。

めちゃくちゃすばやく69階に到着(耳が少しおかしくなった)。今日は空がうすらぼんやりしていて外の景色はいまいちでしたが、なかなかよい眺めです。

しかし、景色を眺めているお客さんとはまったく違う動きをするわたくし(笑)。スライムがいました~~~(*´ω`*)。堀井雄二さんのご挨拶が隣にあります。

なんとなんと!!鳥山明先生の原画が展示されております!!モンスターたちのデザインを描いたものが数点ありました。いや~~~感激です!!!あたりまえですが、あたりまえなんですが、超絶うまいです(すみません・・・語彙力)線の美しさに感動!!色もめちゃくちゃきれいでした。・・・ああ・・・欲しい( ̄▽ ̄;)。

すぎやまこういち先生の楽譜(ものすごいいきおいで書いていた様子がうかがわれます)や、ドラクエⅢを作るときの原案みたいな書類、今だったらパソコンで作っちゃうだろうけどちょっと前まで紙に鉛筆で書いていたんでしょう。これまたものすごく丁寧に書かれていて、ドラクエに対する愛が感じられた!!う~~ん、これも欲しい( ̄▽ ̄;)。

展示は写真撮影不可なのですが、最後のサイン入りポスターは撮影できました。

あ~~もっとたくさん鳥山明先生の原画が見たかったなぁ・・・。鳥山先生じゃなくてもドラクエの背景の絵とか見たかった・・・けど展覧会じゃないですからねぇ。

とりあえず、69階まで来たことなかったので、満足しました。

本棚のレイアウトが最高である。

スタンプラリーが終わるともらえるシールと同じデザインのイラストが展示されています。

窓ガラスにいるモンスターたちがかわいくてもう目が♡(笑)。このシール欲しい!!

スカイガーデンのお店で売っていた「きゅうスライム」かわいい!!!!!

ぐるっと回ってそそくさと下へ降りてきました。ここからはスタンプラリー攻略のため歩き回ります(;´・ω・)。あちこちにモンスターがいるので、きょろきょろしまくりです。

「カフェ・ベホイミ」の前です。カフェは予約制ですでに全日満席です。

いろいろかわいい

文字がこれまたしゃれておる・・

ふきとばして!!!

ようすをうかがっている・・・ってよくあるんだよねぇ

こちらは風船タイプです(≧▽≦)。しゅーしゅー言ってました(笑)。

グッズ売り場を守っている。

壁の模様とマッチしていて、よき。

入り口を守っている。

ランドマークを出てちょっと歩いたところにある「MARK ISみなとみらい」も会場になっていて、スタンプが置いてあるので行ってみる、外に出ると猛烈な暑さでくらくらしそう(もうすでに結構おつかれ)。この建物、以前モンベルのお店に一度だけ行ったことあるだけ・・なので何がどこにあるのか全然わかんないw。

上行ったり下行ったりして、スタンプラリー完成!!!正面入り口(たぶん)にはこれまたすてきなスライムたちが!!!

いい!!!

これだけたくさんのモンスターたちを探しながら見られるイベントっておもしろい、しかもお金がかからないからうれしい!!

しかし、マークイズみなとみらいの方はほとんど歩かなかったので、モンスターが見つけられなかったです。はぐれスライム、メタルスライムメタルキングがどこにいるのかわからなかった~~~( ̄▽ ̄;)
もう一度のんびり歩き回ってみようかなぁ・・・(どんだけ??)

ドラクエⅢHD-2D版発売するのが今から楽しみです!!!

おしまい。