ドラゴンクエストXI S 過ぎ去りし時を求めて 2周目の記録⑦

ろとの旅の第7回目であります。船ごと海の底に沈んだご一行。「海底王国ムウレア」に到着しました。

ろとのサコッシュ(?)の中の虹色の枝が光って、オーブがあることを知らせてくれます。

海の中はとっても美しくてのんびりしています。よろこぶみなさん

ジャンプするとたか~~~く飛べますよ

ろとは海の女王セレンと対面します。海の中からでも人間の動きがわかる力を持っているらしい・・・ロミアのこともすでに知っていましたよ。

ろとにグリーンオーブを託してくれました。

ときのながれにみをまかせ~~♪

よかったよかった!海の上に帰りましょう!!

ちまちましたクエストをクリアします。お手紙を渡して・・・

離島へ上陸して黒こしょうを取り戻します。

再びマーメイドハープを奏でて・・・♪

メダチャット地方へやってきました!いよいよメダル女学園に行ってきます!

校歌歌ってます。声は聞こえません。

立たされている??

校長室へ寄って、集めたメダル分のスタンプを押してもらいましょう。

図書室で読んだ怪鳥の幽谷へ向かいます。メダル女学園で2階へ上がるのを忘れておりました、後でもう一度行きます(´Д`)ハァ…。

わたしも船で旅がしたいよぅ(´Д`)ハァ…

キャンプ地では必ずたき火で休みましょう。たき火を使わないとルーラで飛んでくることができない・・・と思います。

ちょっとめんどくさい怪鳥の幽谷に到着です。

ボス登場!

すごい技を繰り出しましたよ(笑)。

ボスをやっつけると、シルバーオーブが手に入りました!

この後、壁画の町「プチャラオ村」へ行きました。

女の子が迷子になっている様子です。めんどくさいと思った ろと は女の子の頼みを断りましたが・・・シルビアさんに叱られてしまいました(;゚Д゚)。

そして一行はたいへんめんどくさい、壁画の中の世界へ飛び込んでしまうのでした。

操られている一般市民・・・

大きな宝箱には要注意です!!!!!

女の子はたいへん悪いまものが化けた姿でした。

愛しきあのお方はウルノーガでしょうか??

壁画の世界は少々やっかいです。それでも ろと たちは果敢に飛び込んで行くのです!

がんばれ!!(;´∀`)

 

続きはまた今度

おしまい