ドラゴンクエストXI S 過ぎ去りし時を求めて 2周目の記録⑩

ドラゴンクエスト11S 2週目の記録 ついに第10回であります。びっくり

物語もいよいよ佳境に!6個のオーブを持って大樹への道をひらくため、進むのです。

途中でいろいろなまものとご対面です。

「聖地ラムダ」到着です。ベロニカとセーニャのふるさとです。実家もあります。

一通り町の中を散策してからでかけましょう。

ヨッチがいたらお話します。まだ一度もヨッチ村行ってないけれどもw。

ぐるぐると迷路のような「始祖の森」へ行きますよぅ。

マルティナ姐さんとセーニャさんはメダル女学園の制服をまとってパワー全開です!

宝箱やキラキラをひろいながらどんどん進みます。

山頂付近までくると、どうしたわけかロウがばてばてに・・高山病でしょうか?
キャンプで休んでいくことにしました。

セーニャさんのたてごとを聞きながらあしたのアタックにそなえます(;´∀`)。

次の日の朝、ついに到着です!

オーブをのっけると・・・

リボン状の登山道があらわれました!!ながっ、エスカレーターじゃないよね?

あっという間に大樹へ到着です。いえ~い

「大樹の魂」はすぐそこです!!!

ろと が近づいて剣に手を伸ばしたその瞬間!!

ホメロス登場!!後ろからこっそりつけていたのです。ろと はやられてしまいます。

ここが一番ホメロスのかっこいいシーン・・だと思います。

闇の力に支配されているホメロスにどうしたってかないません。ここは負けて先に進めるイベントです。

そしてホメロスが大樹の魂に近寄ると・・

グレイグ推参!!!やった!!と思ったのもつかの間

背後からデルカダール王にやっつけられてしまいます。(ノД`)・゜・。

もうおわかりですね、デルカダール王の中に入って王を操っていたのが、大ボス「ウルノーガ」だったのです。・・・ミンナシッテルヨ(;´∀`)

ここから突然絵柄が変換されて、ファイナルファンタジーみたいになっちゃいます、自分好きじゃないのでスルーwww

要するに大樹の魂をも支配したウルノーガが世界を闇に包みこんでしまったのです、ろと たちはどうなってしまったのでしょうか??もう誰にもわかりません(´・ω・`)

すべてを海の底から見ていた、セレン・・世界は絶望に包まれたように見えましたが、かすかな輝きがあちこちに残っているのが確認できましたよ・・(ノД`)シクシク。

これで、世界に異変が起こるまえ編が終了です。これから世界に異変が起きたあと編がはじまるのです!!

まだまだ旅は続きますよ。

続きはまた今度。

おしまい