ドラゴンクエストXI S 過ぎ去りし時を求めて 2周目の記録③

ホメロスくんの追撃から逃げてシルビアさんの船に乗ったみなさん・・大海原へと漕ぎ出します・・ここのBGMがよいのだよね~~~(笑)。

船に乗っていてものんびりしていられません、突然魔物に襲われたりします。
れんけい技で切り抜けました(;´∀`)。「超暴走魔法陣」です(;´∀`)。

途中の島に上陸してうろうろするのも楽しいですが、海上には教会もキャンプ場もないので、あんまり長く戦っていると命が危なくなることがあります、注意です。

船はバンデルフォン地方へ向かいます。左側の光っているところはまだ行けません。

バンデルフォン地方へ船をつけて降りると小屋があって、その中もチェックしましょう。あちこち寄り道しながらたどり着いたのは「ネルセンの宿屋」です。周りが魔物だらけだからほっとしますね~~、あ・・ヨッチいました!

宿屋で一泊したら、クエストをクリアしていくことにしましょう。

あいかわらず、ろと は武器が弱いのでイオばっかりです。

いろいろやっつけたあとに、夜まで休みます・・・

でもって、二人をゾーンにしたら「聖なる祈り」を展開!!がいこつの「アンデッドマン」をやっつけるとクエストクリアです。

宿屋に帰って、ごはんを作っているところを見学したりします。

バンデルフォン地方を通り抜けてユグノア地方へ出ます。

たくさん魔物がいて大変ですが、ここはかったるいので、グロッタの町へ直行してもいいでしょう。

景色がいいので、take a photo please (;´∀`)

ハチに乗って行きます。

グロッタの町に到着!!

ぼんやりしていたらまた襲われました。

グロッタの町で開かれる「仮面武闘会」の賞品が探し求めていた虹色の枝でした。

しょうがないので武闘会に出場することにする ろと たち・・・

ああ・・・ここからますます、ややこしくなっていくのでした!

続きはまた今度。

 

おしまい