ドラゴンクエストXI S 過ぎ去りし時を求めて 2周目の記録②

ドラクエ11S、2周目の記録の続きです。

まだナゾが多そうなシルビアさんも仲間に入って、大樹の枝を探しにダーハルーネの町をめざします。

途中でヨッチに会ったら忘れずに合言葉を聞いておきませう・・。

ダーハルーネ着

とてもきれいな町ですが、ろと のことを悪魔の子としておそれられております。

町長に横柄な態度をとられた、ろと とカミュでしたが、町長の息子が声が出なくなるのろいをかけられていることが判明。助けを求められますが・・おきまりの「いいえ」を選択!

すると・・ベロニカちゃんに叱られてしまいました・・とほほ

仕方ないので助けることにします・・。めんどう

「霊水の洞窟」をぐるぐる歩いて、やや強めの「シーゴーレム」をやっつけます。まだまだみなさん弱めなので、ろと がラリホーで眠らせるといいと思います。

やっつけると、さっそくセーニャさんが”さえずりのみつ”を作ってくれます。

あっという間に完成!セーニャさん仕事はやっ(;´∀`)

で・・お祭り気分のダーハルーネにもどると・・・・今度はホメロスさんが仁王立ち!

カミュがつかまってしまいました!!!夜になってからこっそりゴンドラで近づきます・・・記念撮影も忘れずにw

ゲームが始まって最初のボス戦といった展開です!!

みなさんまだ弱い上にカミュもつかまっていていないので、注意が必要!ホメロスの呪文を封じるじゅもんをセーニャさんが唱えたり、ベロニカのマジックバリアが有効。呪文封じをしてくるので、「やくそう」を各自持つ方が安心です。ろと は強い武器を持っていないのでひたすら「メラ」で攻撃したり、「ホイミ」で助けたりします。ダーハラ湿原で「銀で作るレイピア」のレシピを手に入れたので、シルビアさんに「ぎんのレイピア+2」を持たせました。これは結構強くて助かりました。

やくそう2個ぐらい使ってなんとかやっつけました。

いいセリフだ(;´∀`)。

シルビアさんの船に飛び乗って、いよいよ航海のはじまりでございます。

この段階で、レベルが、ろと「17」、カミュ「16」、シルビア「17」、ベロニカ「17」、セーニャ「16」です。いつの間にかカミュが追いついているのが納得できん(笑)。

だんだん登場する魔物たちのレベルが高くなってくるのでめんどくさくて面白くなってきますよ!

続きはまた今度。

 

おしまい