ドラゴンクエストXI S 過ぎ去りし時を求めて 2周目の記録㉔

ドラゴンクエスト11S 2周目の記録第24回であります。

勇者の剣を作るアイテムをすべてそろえた一行は鍛冶場があるというヒノノギ火山のふもとホムラの里へ向かいます。里を収めている巫女ヤヤクから化け物が出没して火山に登れないと説明されます。

なので、ろと達は行ってみることに・・・するとそこには確かに化け物が

しかし、その化け物は生贄に選ばれてしまった母親を救うべく、火山から村人たちを遠ざけるため芝居をしていたテバとサキ兄妹だったのです。面白い名前ですね。

話を聞いた一行は火山の奥へ行ってみます、するとヤヤクが倒したはずの人喰い火竜が寝ているではありませんか!

理由を確認するため、一度里へもどるみなさん。おつです。ヤヤクは息子のハリマが火竜を倒し、差し違え死んだのだと言い張りますが・・・

里にその火竜がやってきてしまうのです。そして立ちはだかったヤヤクは飲み込まれてしまいました。

火竜と戦うみなさん!!結構強いです。

やっつけることに成功しましたが・・とどめはさせませんでした。火山へ飛んで行ってしまいます。

再び火山の奥深くへ向かうみなさん・・おつかれです。中は例の通りぐるぐる迷路です。先に下の方にいるキラキラのバロンナイトをやっつけて乗り込んで進みましょう。宝箱も複数あるので、気を付けて進みましょう。

一番奥に火竜がいました!セーニャさんのれんけい技「聖なる祈り」発動いたします!

やっつけることができました。飲み込まれていたヤヤクが持っていた八咫鏡の力で火竜と化していたハリマの姿も元に戻ります。

鍛冶場への鍵を受け取った ろと達はまたまた山の上にいきます。何回登るんだw

「聖なる種火」をかざすと・・・巨大鍛冶場が出現したのです!( ゚Д゚)

ろと一人の力では勇者の剣を鍛えるのは難しそうでした。仲間との合わせ技が必要な様子です。

カミュ・・

グレイグ・・

マルティナ姐さんのセリフが感動的です。

どや顔の将軍w

めでたく勇者の剣をゲットです!!(≧▽≦)

勇者の剣&空飛ぶくじらケトス、すべてそろいました。

ついに、ウルノーガを倒すため、空の上にいる黒いお城へ向かうのです!!

いよいよ物語も佳境に!!続きはまた今度ですっ( ー`дー´)キリッ

おしまい