RIDGE MOUNTAIN GEARの帽子を買いました!

ハイキングや山登り用の帽子って意外と選ぶの難しいと思いませんか?機能的だとしてもあんまりかっこ悪いのは被りたくないし、すぐずれちゃうのも困るし・・

というわけで、再びRIDGE MOUNTAIN GEARの帽子を購入しました!
こちらで帽子買うの今回で3回目です!!もう帽子はここのしか被りたくないっってぐらい好きなのです。というのもわたくし頭が大きい(;゚Д゚)、なかなか普通に売っている帽子で頭にしっくりくるのがないのです。パタゴニアとか絶対ありえない、自然にとれちゃいますww、帽子がみつからなくてジプシーと化していたところにリッジマウンテンギアさんが奇跡のように現れたのだっ(ちょっとおおげさ)、とにかく全体的にゆったりとした作りになっていて、頭にすっぽり入る安心感がはんぱないです。後頭部にプラスチックタブがついていてゴムをひっぱるとぴったりするようにできている。だから小さい頭の人にもきっとフィットすると思います・・たぶん。

 

まず、最初に買ったのはこれ!Basic Cap 春夏用の薄手の軽い帽子。色がかわいい!!何とも言えない赤い色が好きすぎる、似合うかどうかはよくわからないけど(;´∀`)、帽子被ってる!!っていうストレスがほとんどなくて快適、寒くない季節はずっと被ってました。

次はネパールへ行くことが決まって購入した、Grid Merino Earmuff Cap

メリノウールでできてるから柔らかくて暖かい、耳が冷たくならないのもよくて、ネパールで大活躍でした。

そしてそして今回購入したのがこちら!! Fleece Earmuff Cap

実感としてこの帽子が一番大きい気がする、頭がすっぽりつつみこまれるみたい、耳が隠れるようにできているけれど、メリノウールの帽子よりも耳の下の方まで来るからすごく暖かい!!おまけに首もあったかい!こっちの方がよりネパールトレッキング向きかも??フリースもやわらかくてすっごくきもちいい!!!そして軽いし、フリースだからお手入れも簡単。
静電気で髪の毛パチパチしないかちょっと気になるけれど・・まぁ山登って髪の毛が(;゚Д゚)ってなるのは常だから気にしてもしょうがないかな??

並べてみると耳当ての大きさそんなに変わらない感じもしますけどね、生地の厚さも違うからなぁ・・

朝の散歩にさっそく使ってみたいと思います。

リッジマウンテンギアさんは日本のガレージブランドです。メイドインジャパンだからお値段少々お高めではありますが、ずーーっと使えると思いますし、自分の頭に合う帽子になかなか出会えないと思っている方には是非一度試してもらいたいと思います!

おしまい