旅行の荷物

いよいよ明日からアイルランドツアーのはじまりです。

相変らず荷物多めですが(;´∀`)記録しておきたいと思います。

大事な化粧品日用品あれこれと薬たち

薬は

ロキソニン

ビオフェルミン(整腸剤と下痢止め)

③胃薬

④葛根湯

龍角散

⑥抗菌目薬と普通の目薬

化粧あれこれは、

①メガネの曇り止め 「ソフト99の耐久メガネのくもり止め」これすごい強力でコロナのころからの愛用品。合わせて手を洗う泡の石鹸(メガネを洗うのに使う)

②洗剤(今回連泊もあるので洗濯に挑戦してみる予定)

③化粧水、クリーム、パック、ハンドクリーム、リップ、日焼け止め、そのたちょこちょこ

④汗拭き用のウェットティッシュとシルコット

あとは洗濯ばさみ、綿棒、爪切り、つまようじなど、試供品のシャンプーもちょっとだけ

手ぬぐいを三枚。手ぬぐいはハンドタオルよりも断然扱いやすい。洗って干せばすぐ乾くしかさばらないし超便利。

ナルゲンボトル(500ml)

暖かいか寒いかなぞなので、念のためパタゴニアのあたたかフリースも持って行く。

それからウィンドブレーカー、Tシャツ、長袖のTシャツ、予備のズボン、靴下、ネックウォーマー(ヘアバンドにもなるから便利)下着類

念のためのティッシュとおしりセレブももちろん持ちました。

それでも、ネパールへ行くときより全然少ないし荷物が軽い。

これなら電車で行くのもそれほど大変ではないかも??

さてさて、明日からどうなることでしょうか???

つづく