大山へ行ってきました→あえなく撤退・・

秋分の日の今日、ゴールデンウイーク以来の大山へ行ってきました。

あえなく撤退の記録です(;´・ω・)

5時38分という早朝の電車で伊勢原へ~~
朝早いのでバスもわりとすいていました。
お天気がめっちゃいい!!!テンションはとりあえず上がってますが・・・・・・暑いかな??
Dsc_0038-1
暑いかな??じゃなく、暑い!!!!かなり暑い!!!
Dscpdc_0001_burst20210923074323287_cover
しかも、早朝??夜明け前??に降った雨のせいで、地面が微妙にしっとりぬるぬるしてるし・・

ううむ・・・

しかし、とりあえず歩く・・・やる気まんまんで出発したので、ザックにはお湯沸かしセット、水、お茶、カップヌードル
それからお菓子、ポカリなどなど、ずっしりです。もう少し軽量化してくればよかったかと・・・(;´・ω・)

女坂を途中まで登ったあたりから、全然調子が出ていないことが判明www
汗はだらだらだし、足が前に進まないぞ!!!
やはりモデルナ2回目からきっちり1週間はおとなしくしているべきだったのか???違うと思うけれども・・
とにかくとにかく、体力のなさにぐったり、がっかり

しかも、いたのです!!あれがいたのですよ!!

ヒルが!!!!きゃ~~~~~~~~~~~~~

うにょうにょ動いていました空に向かってうにょうにょと・・・
これは・・・まずいです。お気楽に休憩できないじゃないですかっっっ
今まで何度も大山へ来ましたが、ヒルを見たのははじめてでした!!あ~~~気持ち悪いっっ

なので、阿夫利神社までで今日は帰ろうと決心いたしました。
それでも神社までの道のりは遠かったです。。こんなに大変だったっけ??って感じww

Dsc_0039-1
大山寺をとおりすぎて~~
Dsc_0040-1
つきました~~~!!
すごい青空!!
Dsc_0041_20210923211701
海見えました。房総半島まで見えました。
Dsc_0042-1
お茶を飲んで休んでいたら結構元気になったけど・・・いつもだったら思い切って先へ行っちゃうのですが
とにかくあれをみつけてしまったので、もうこれ以上無理でした。
見晴らし方面へ行ってみようかと歩いてみましたが、あっちの方がしめっていたので・・・

ネットで見た「かごや道」というのを探しにいってみました。
Dscn8257
ありました、蓑毛方面に・・・でもこれまた結構急だし、ううむ。。。やっぱりじめっとしている
今回はやめておきますよ。。

というわけでげざ~~ん
帰りにいつもはへろへろで素通りな大山寺をよく見学しました。なかなかおもしろいですねぇ
それに緑がまぶしくてすごくきれいでした。
Dsc_0046-2
Dsc_0047-2
彼岸花もきれいでした。
Dscn8258
帰り道もたいそう暑くてへっろへろでした。やや熱中症???
どんどんどんどんたくさんの人が登ってきます。大山大人気。。ちっちゃい子もたくさん・・
みなさまヒルには注意ですぞ。

帰ってきて食べたカップヌードル
やれやれでした。。
Dsc_0050-2
おしまい