山歩きの練習 その1

山歩きの練習 その1 大山

 

2022年9月26日(月)晴れ

膝の調子を確認がてら、大山へ行ってみる、
お天気は最高!でもかなり暑い、夏みたいな天気。

バスも平日のわりに人が多い、大山の駐車場もそれなりに車があってびっくり。
当たり前ですが、女坂からてくてく歩く、かなり暑い。
久しぶりの山登りもあって早々にお疲れ・・・
大山寺の階段を上がるとぜーはーしてへとへと・・
少し休もうとベンチに座ると、うにょうにょした物体がΣ(゚д゚lll)ガーン

もう休まないでものすごい速さで登る・・もう絶対下社で帰ろうと決意しながら階段を登りまくり(;´∀`)
やっとこさっとこ下社・・・もうへっとへと

汗だく・・・水筒のお茶をごくごくのんで、持ってきたおにぎりを食べてほっとしていると、あのカフェがオープンしたのです!
「石尊」です!!

ここを目標(?)に登って来た女性たちがお店の前でまっていて、入店している・・

いつもだったら絶対に入らないお店・・でも今日はもう帰るからいいかなぁ・・と
ひとりで入店し、抹茶ティラミスを!!!注文したのだっ!!750円だぞ!!!
(゚д゚)!

眺めよすぎ~~!!お店の雰囲気よすぎ~~~!!他のお客さんはもちろんコーヒーとティラミス・・ってオーダーしてる、そうすると1,000円は軽く超える・・ぼっちなわたしにはむり・・ティラミスとお水でよしとする。

これがまぁとってもおいしい・・・っていうか汗だくで登ってきておにぎりを食べた後だからもう組み合わせ的には最高でしょう!!枡に入っているのがおしゃれですが、これは角っこのティラミスがどうしてもすくえないです!!!枡じゃなくてもいいかなぁww

ぱくぱくあっというまに食べちゃうと、なんだか体の奥から力が湧き出てくるような感じ・・・もうちょっと登ってみようかな・・って気持ちになっちゃいました。

それでてくてく登りました・・お天気はよかったのに富士見台から富士さまは見えず・・やっと頂上から少しだけ見えました。

なにしろのんびりしちゃったので、とっくにお昼まわってるかと思いきやそうでもなく、帰りのバスもほぼ予定通り・・・

お昼用にお湯わかそうと色々持ってきたけど、ティラミスでおなかが適当に満足してしまったため頂上ではポテチを少し食べただけでもどってきました。しかし頂上はめちゃくちゃ暑くてとてもお湯を沸かす気分ではありませんでした。


翌日は案の定ふとももが痛い・・・もうちょっと練習が必要なようです。ただ、膝の痛いのは特に感じなかったので(サポーターはつけていましたが)ちょっと安心しました。

おしまい

おまけ・・・見晴らしからの道中にある蛇滝ですが、前日に降った雨のせいかものすごい水量でごーごーと流れていて気持ちよかったです。