鎌倉散歩~いつもの大仏コースからのパタゴニア鎌倉店~

お天気がめちゃめちゃよさそうなので、久しぶりに北鎌倉駅に到着しました。

いや~~やっと秋らしくなってすごしやすい・・・でないと出かける気にもならない・・というわけでしたが、ちょっと暑い?

白い曼珠沙華咲いてましたよぅ、きれいですね。

海が青々としている・・しかし、暑い、歩いていると汗だらだら・・(;゚Д゚)

ほとんど貸し切り状態のうっそうとしたハイキングコースをどんどん歩いて行くと、おしゃれカフェ「樹」があるのですが、ニュースで見た通り閉店しておりました。

結局一度も訪れず・・・ううむ。。。。

なんだかあっという間の終点です。後半ものすごい草の中を歩くので、もうちょっと草が無くなってからの方がよさげですなぁ・・・。

御霊神社へお参りして・・

力餅屋さんの前を通ったら、めっちゃおいしそうなお赤飯ふかしているような香り・・・いつもは買わないけど、お赤飯(450円)と力餅(100円)買っちゃいました(;´∀`)。帰宅してから食べましたけど、このお赤飯うまっ!!ふっくらとしたやさしい味、やわらかすぎず、硬すぎず、小豆の香りもよき!!おすすめ。力餅は前より高くなってるとは思うけど、すごくちっちゃい・・・ちょっと悲しい。

そして海・・・控え目に言いましても

本日最高でしょう!!

てくてく駅まで歩いて行く途中のパタゴニアのお店で、お店のステッカー買っちゃいました!おまけにくまさんのステッカーも買っちゃいました。110円でした。

しかし、どこに貼るのだ???

久しぶりの鎌倉お散歩はやっぱり楽しかった、寄り道してないから、朝でかけて昼過ぎにおうちでしたよ、はやっ(;´∀`)。もうちょっとぶらぶらしても~~とは思うけれども、暑すぎでした。まだ本当の秋はまだ来ていないようです。

 

今回スマホの写真サイズを4:3にして撮影してみました。(広い風景は16:9で撮影しています)これから、どんな風に写真撮ると一番見やすいのか、きれいなのか?いろいろ試してみようと思います。今更ですが・・・。

おしまい