ぼっちお花見 第三回 鎌倉編

3月31日(金)年度末です・・というわけで、ぼっちお花見第三回は鎌倉ハイキング!

何回も何回も行ってる大仏ハイキングコースを歩きます。

ちなみに今回は行きませんでしたが円覚寺の周りの桜もとてもきれいです。

浄智寺のやまぶきが大きくて大変美しい・・しかし浄智寺は入りませんw

浄智寺からハイキングコースへ行く道のわきにはあの「ニリンソウ」がたくさんあるんです!上高地は徳沢で大変有名なニリンソウがこんな近くで見られるとは!!まだまだ満開は先のようですが、ちらほら咲いていて実にかわいらしいです。

よくわからない黄色いお花もきれいです。(検索した結果”黄花オドリコソウ”??)

曇天なので海と空の境目がわかりにくいです。

ハイキングコースの木がかなり伐採されていて、見通しがよくなっておりました。

大仏ハイキングコースの周りもお花がたくさん!!

アド街ック天国に出てきたお店です。刀とか武器とかマンガに出てきそうなあれこれが売ってますよ、おもしろいです。ドラクエのスライムもいた。

御霊神社です。境内の中は撮影禁止です。

ちょうど江ノ電がやってきた!いいねぇ

三郎丸さんで釜揚げしらすゲット!!めちゃくちゃうれしい・・そして海岸

曇天で、なんだかあの世に通じているみたいな海(笑)

静かだし、保育園の子供達が遊んでいてそこだけにぎやかでほほえましいし、よきよき・・と思っててくてく歩いて行くと

めちゃくちゃ人が多い!!!!!

あ・・鳩サブレ

今日平日なんですけど・・・しかも曇天w

それにしてもきれいです。

鎌倉駅のホームから見えるホテルの桜もすごくきれいでした。

そして今日のお土産!! 井上蒲鉾さんのかまぼこ弁当(700円)、とってもおいしい。やさしい味です、これはいい!!もっと早く食べればよかった。

そして自動販売機で売っている湘南クッキー(320円)、おいしいですよ。

そしてそして三郎丸さんの釜揚げしらす(600円)すごく値上がりしてなくてよかった・・・(;´∀`)まちがいなく”ばかうま”です!!!

ハイキングもして、桜もいっぱい見て、おまけにパタゴニアのお店も行って(笑)、お土産もおいしくて大満足の鎌倉散歩でした!!!

 

おしまい