鎌倉さんぽ

ゴールデンウィークですが、予定は特にありません、なにしろ久しぶりに事務仕事でフルタイムで働いてへとへとなわたくしなので、おうちでのんびり・・・(とはいえ派遣なのでもうすぐまた無職になるのですが・・・(;´∀`))

というわけで、また??ってぐらいまたまたな北鎌倉へ行ってきました。
5月5日はこどもの日!快晴です!!風が強いです。

お寺はやっぱりそれなりの人出・・でもハイキングコースは思っていたよりも空いています。まだそんなに暑くないし、快適です。

きれいなお花も咲いており・・グーグル先生に聞いたら「ヒメウツギ」だそうですが、本当かな??

葛原岡神社は日の丸ありましたよ。

海が青い!!!

でっかいこいのぼりがあるでっかいおうち

ハイキングコースはこのところの晴天でかさかさに乾いていて安心して歩けるし、緑がきらきらで、目がよくなりそうな気がする(-_-;)、うぐいすもめっちゃ鳴いているし、りすがあちこちにいるし、もうとにかく気持ちがいい。

おっしゃれレストランのおしゃれなハーブガーデンができておりました。

大仏ハイキングコースおしまい・・・

大仏方面に歩いて行ったらどこからやってきたのか、ものすごい人!!!びっくりして、そそくさと御霊神社まで・・・・御霊神社も人がそれなりに・・

で・・前回まではなかった御霊神社のよこっちょにイタリアンレストランができており!

こ・・・これはリアル「最後から二番目の恋」的な・・(古い)
いつか行ってみたいお店であります。

CAPIO(カピオ)というお店です。食べログありました!

風がびゅーびゅーとすごくて、トンビが低い所にいてなんだかちょっと怖め・・

海は最高にすてきな色でした!!まだ海の近くにいてもあっつくなくて、快適!!

そしていつものとおり、パタゴニアのお店をちょっと見て(なにもしないけど)そのまま鎌倉駅まで歩いたのですが、ええええっってぐらいすごい人!!
ここは原宿駅前ですか??ってぐらい、とてもいられない(;゚Д゚)。
小町通入り口のざ・お土産屋さんで「だいぶつくんのクッキー」を買いました。いちお職場でくばる的なw
これ、味はまぁふつうだけど、10枚個包装で入っていて¥500というコスパよすぎ土産!!大仏さんを見ていない・・ということは無視してすばらしい商品でありますよ。

なんと人が多すぎてJRの中から江ノ電改札への入場規制しているという江ノ電大人気!!そんなことしなくても歩けば楽しいですよ(ダメな発言(;´∀`))

 

以上、連休の鎌倉散歩でした~

 

おしまい