ぼっちお花見 第二回

今年は桜が開花してから、ずーーーっと天気がよくなくて、やっと晴れ間が・・と思ったら雷だったりしてとても不安定ですが、3月30日(木)満を持しての”江川せせらぎ緑道”に行ってまいりました(`・ω・´)。

都筑区に住んでずいぶん長くなりますが、ここは一度も行ったことがありませんでした、びみょうに不便なんですよね、我が家からだと・・しかぁし、ちょっと前に某パン工場へ通ったことで場所が明確に把握できたので、行ってみたのです(たいして不便じゃなかったですが・・・(;´∀`))

鶴見川沿いの道もなんだか金八先生にでてきそうな風景で心なごみますな・・・(笑)

さて、ここがうわさの「江川せせらぎ緑道」であります!横浜市の紹介ページのリンクはっておきますね。

いやはやなかなかどうして、美しいですよ!

水に桜が映ってとってもきれいです。

写真撮影をしているひと多数!!プロのカメラマンのお姉さんが新一年生を撮影していました。同様のグループ複数見られました。すごいなぁ・・。

パン工場の真裏でした(笑)。おつかれさまですっ!!!

都筑区役所の腕章をつけている青年が写真撮影をしていましたよ、広報にでも載るのでしょうか??

大型トラックがたくさん通る道路がすぐわきにあるとは思えないきれいな場所でした。
駐車場はありません、横浜市のサイトに行き方があれこれ書いてありますが、ずばり駅からてくてく歩くか、車なら「ららぽーと横浜」の駐車場に停めて、歩くのがおすすめです。ゆっくり歩いて20分ぐらいです。IKEAからでも歩けます。

おしまい