ぼっちお花見

3月24日(金)恒例の中目黒駅へ桜見物にふらっと行ってきましたよ!

今年は桜が満開になるのもあっという間だったけど、お天気がいまいち・・咲いてからずっと雨っぽくて、晴れていた時は派遣の工場仕事があったし・・(;゚Д゚)

平日の午前中だというのに人が多め・・中国の人たちがめちゃくちゃ多い、コロナ前にもどった感じ、みんなマスクはしてるけど。
以前たくさんの人が持っていた、なが~~い自撮り棒持ってる人はいなくなったみたいですね、よかったです、あれ危なかったから(笑)。

ちょっとお日様が出てきた・・しかし気温が高い、初夏??お花見はうっすら寒いぐらいがちょうどいい派(そんな派はありませんが)やれやれです。
桜は今日がまさにド満開!といったところ、最高です。

それにしても人が多い・・みなさんお仕事は??みたいな(笑)。

中目黒に来たら、福砂屋に寄らないわけにはまいりません(`・ω・´)。

お土産ゲット!! 9時から開店しているので、早めに行った方がいいです。並んじゃうから・・

てくてく歩くとものすごく人が多くなっている場所があって、なんだろうと思ったら、おっしゃれなスターバックスでした。後で検索したら、隈研吾氏の設計だそう、そういわれてみればね・・って偉そうにw (隈研吾氏のサイト

しかし整理券を発行しているとは・・・桜がない時はそんなでもないのかな?一度中に入ってみたい・・でも入ったらおろおろまごまごしそうwww

川の反対側から見たところ、上のテラスから桜を見たらきれいでしょうなぁ・・

桜の花びらが川に散っていくのがとてもきれいです。

中目黒駅相鉄線と遭遇!!!がんばれ~~相鉄線(笑)

帰りに武蔵小杉駅モンベルにはじめて行ってみましたよ。小さ目店舗です。

そして家に帰る前に、駅の反対側へどんどん歩いて行って畑の中にある桜を見物。畑で仕事しているおじさん以外誰もいない・・静か・・すばらしい(;´∀`)

つくしも発見しました。

のどかだねぇ

東方公園です。

公園から桜の向こう側に大山さまが見えました。富士山は雲の中です。いいです。

ローソンの前もきれい・・。

馬酔木も満開です。

以上2023年の桜見物でした。

おしまい。