山歩きの練習 その3

山歩きの練習 その3 大山

 

2022年10月3日(月)

先週に引き続き大山へ行ってきました。今回はヒザサポーターありありです(;´∀`)
天気は薄曇り・・気温がやや低めなので快適かも?

今日は先週程登山する人いないみたいです。
にぎやかな女性グループや若い人たちも登ってる・・仕事ないのかなww

女坂から登ります。とにかく慌てないように・・・大山寺で休まなくてもすむようにかなりゆるゆる歩きます。

大山寺到着・・今日は気温が高すぎないせいか先週より疲れてないような気がする・・

階段をゆっくり歩いて、そのまま下社までがんばる・・ここが一番つらいところ
下社着・・・今日はティラミスは食べないので(笑)持ってきたパンとお茶でゆっくりする。大山のお水もくんじゃいます。

雲が多いから展望は期待しないようにしよう・・

そのままゆっくり歩く・・途中大変にぎやかな女性グループに遭遇、よくあんなにおしゃべりしながら歩けるなぁと感心してしまった。
富士見台へ到着・・期待していなかった富士さまとご対面!うれしい!!

やっぱり頂上までの道のりはきっついです。汗もだらだら・・・でも先週より余裕あり、今回は道中も乾いていてヤツラもおりませんでした(^^ゞ

テーブルも空いているし、雲がどんどん流れてくるのでちょっと涼しい、今回はお湯沸かしちゃうぞ!!

オシャーメシめっちゃうまい!!これはおすすめです。
神社の裏側へ行ってみると・・富士山は雲の中でしたが、丹沢はよくみえました。先週はあった工事用部材(?)は運び出されていてすっきりしていました。

どんどん雲がやってきて、霧がかかったような登山道・・ものすごい山奥へ来たみたいな風景、楽しい・・・

見晴らしをすぎたあたりで、フェンスの向こう側に鹿さんがいました。
「しかさーん」と呼んでみたけどシカトされました(あたりまえ)。

滝は今日も水量多め、いい眺め。

女坂周辺から下の方にあちこちにたくさん咲いているかわいらしい白い花、きれいでした。
白いフジバカマかなぁ・・・

登山道には萩と思われる葉っぱもたくさんあって、もうすぐきれいな花が見られるのではないか??と予想されます・・違う葉っぱかもしれないけど(;´∀`)。
今回は膝も足もあんまり痛くなかった・・筋肉痛はどうかなぁ??

おしまい