心電図の検査

川和富士からの眺め・・ジオラマ風(笑) 2022年10月8日


エベレスト街道への道は遠すぎるのである。
以前肺に影があってずいぶん長い間大学病院へ通った経験があるので、
今回のツアー参加に際し提出する健康診断の結果が心配でありました、が・・
なぜか不明ですが肺はきれいでした。もう何も問題はない!!って思っていたのもつかの間、今度は心電図に異常。

健康な人でも出る事がある症状とコメントにあったので、何も気にしていませんでしたが、不整脈の可能性もあるから精密検査受けるように・・って
また医者かよ・・・もう医療費が大変であります。

しかも、S旅行のアイ氏ったら、「精密検査受けるか、受けないで旅行をキャンセルするか選んでください」ってメール

どうよ・・あまりにもひどくない??違うでしょ、
「ご面倒ですが精密検査を受けてください、安心して旅行に行けるために必要です」とかなんとかじゃないの?もうその夜はいらいらいらいらして満足に眠れませんでしたよ。

それでもわたしは我慢した、大人だからね、翌日さっそく循環器内科へ行って検査予約しましたよ。
それで検査受けます・・ってメールしたわけよ、時間的に間に合いますか??って
そしたらなぁに「間に合うと思いますが医者が判断することなのでなんとも申し上げられません」って

ねぇ・・旅行会社でしょう?行ってほしくないのかしら??ほんっと腹立つわ・・

 

ということはさておき、循環器内科の先生も医院全体の雰囲気と設備もまことにすばらしく、前に健康診断に行ったお医者と雲泥の差でした(;´∀`)。しかも今回の普通の心電図は異常なし・・・最初からここで受ければよかったなぁ・・・
たまたまでしょう・・って先生に言われましたけど、どんなタイミングで不整脈出てるのか調べるために24時間心電図つける検査(ホルター検査)をすることになりました。とほほ・・・

もうどうにかしてくれ~~~
で・・いまこれぺったりくっついてます。あちこちにくっついてますよ。思っていたよりも違和感ないけど・・・明日の10時15分までぺったりくっついたままです。

どうか何事もありませんように・・・

おしまい

おまけ・・翌日になりました!10時過ぎたら自動的に機械ストップしていたので、はずしましたよ~(休日だから自分で取り外してくださいって言われた)強力にぺったりくっついているので、痛かった(T_T)。すっきりした~
ちなみに、本日も川和富士までくっついたまま散歩しました!!
今日はもうのんびりしまくりっす!!(いつもだけど)