雷鳥沢テント泊 7月21日~23日 その1

緊急事態宣言下のオリンピック開催に合わせ、数年ぶりの有給休暇を1日取得し21日の深夜出発し
立山黒部アルペンルート扇沢駅から室堂まで行き、雷鳥沢でテント泊し登山してきました!

天気予報がいまいちな印象でしたがとりあえず行ってみることに・・。

平日の夜中の高速道路はトラックだらけ、こわい・・しかしこんなに荷物を運んでどうするニッポン!
物流業界もうちょっと考え直した方がいいんじゃないか??って思ったり・・
休日じゃないので道路はすいすい・・・
朝、扇沢に無事到着しました!!
遠かった!

Dsc_0116
室堂までの往復チケットは9,470円・・これは高いのか安いのか??(;´・ω・)

予報よりもお天気はよさそう・・まずはほっ┐(´д`)┌
Dscn8155
黒部ダム通過・・
Dsc_0121
黒部平通過・・・
Dsc_0123
ひゃ~~、室堂到着しましたっ!!
でっかいザックでもうすでにお疲れ~
Dscn8161 Dscn8163
きれいです~~
Dscn8164
遠くに見えるのが雷鳥沢キャンプ場・・・遠っ・・低っ・・・帰りどうなるの??
テント場はガラガラみたいです。やっぱり一日早く入って正解!!
Dscn8166
チングルマたくさん咲いてました。
Dscn8172
わが家完成!
Dscn8171
結構あっついです。夕方から雷雨の予感・・雲がもっくもくです。
早めにごはんにしよう・・・風強め、若干焦る
今夜のメニューは簡単お鍋
Dscn8249
鍋キューブに冷凍つくね、冷凍おにぎり、家で切って袋に入れた野菜を冷凍したペットボトルと一緒に保冷バッグに入れてもってきました。
そして韓国のお餅「トック」も。
それで色々やってたら、ジェットボイル破壊しました。。それはまた別の記事www(;´・ω・)
Dscn8177
なかなかおいしかったです。はぁ~疲れた。
その後、ロッジ立山連峰のお風呂に入りに行きました。
ここのお風呂すばらしいです!石鹸、シャンプーありだし、窓からの眺めがありえないぐらい美しい!!
建物半分取り払ってあって、今は宿泊できません。残念だなぁ
1人700円で入れます。よる7時半まで入れるのもうれしい。
Dscn8184
雨がちょっこり降った後、月が出ました。めちゃくちゃきれいです!!

明日は朝早いのと、疲れてるのですぐ寝ちゃいました。
夜中に外に出てみると、すごい星空・・天の川もきれいにみえました。

つづく