【悲報】ジェットボイル破壊しました。

(ノД`)・゜・。
雷鳥沢でのテント泊で(家族で行きました)、ジェットボイル破壊しました。
まだ数回しか使用していませんが・・・まぁ犯人はわたくしなんですけれども

ジェットボイル、お湯がすぐに沸く!というすぐれものですが、普通に調理に使うのはちょっと??という道具であることがわかりましたよ。

原因を再現してみますと・・(この記事の写真はすべて自宅です)
まず、普通にお湯をわかしました~
(風がとても強くあせっていました(;゚Д゚))
Dscn8242
そのあと、メスティンに入っていたおにぎりを温めようと思ったのですが、あせっていたので五徳をつけるのを忘れてしまいました!!!Σ(゚д゚lll)ガーン
Dscn8243
さらにちょっと放置してしまいました・・あれ?火が消えてる??
あれあれ??火がつかない・・っていうか
Dscn8244
溶けてる!!!
Dscn8246
点火するスイッチも溶けちゃってて動きませんΣ(゚д゚lll)ガーン
Dscn8248
これ、一人で来てたらどうなるのか??

教訓!!!バーナーはいつどうなるかわからない!!火がなくても食べられるものは用意しよう!
あわてない、間違った使い方はしない!!(あたりまえすぎてはずかしいですが・・)

しかし!!ちょっとしたテント泊しかしなくて、なのにお湯だけでなくフライパンでちょっと何か作ったりしたい!!
みたいな人たちはもしかしたら、ジェットボイルは不向きかもしれません・・
なぜなら、お湯をわかしたあと、すばやく五徳をくっつけるのが熱くて難しいし、
お湯を沸かす鍋を料理に使うと、その後お湯を沸かすのはなかなか大変であること。(洗わないといけませんし、臭いが残りやすい)
そしてなにより、湯のキレが悪い、注ぐのが難しいです。(蓋がないほうがうまく注げたりする)

高所やとても寒い場所でお湯を使うことに限定すると、これ以上の器具ってないのかもしれないですが、
ゆるゆるハイキングにはちょっと難易度が高いと思いました。それに結構重たいし・・

これを機会に普通のバーナーを購入しようかと思っております。。
Dscn8177
おしまい・・・( ;∀;)