エベレスト街道への道(;´∀`) 第1歩

とりあえず、下書き保存しておいたのを・・公開しました!

エベレスト街道への道第一回

西遊旅行の「絶景エベレスト展望ロッジ滞在とのんびりシェルパの里歩き」

を予約してしまおうかと思っております。

www.saiyu.co.jp

ネパールのエベレスト街道を歩いてみたくて、仕事していたら絶対10日間の連続お休みとかありえなかったから、退職したのに、全然実現しそうもなくて途方に暮れていましたけど、西遊旅行で11月のエベレスト街道ツアーが発表されていました。

当初個人で計画して行くつもりだったけど、コロナで何があるかわからないし、第一海外へ行ったことないので、今回は安心第一安全第一でお金は二の次にしました。

これを逃すとまたいつどうなるかわからないし・・2年前とは勝手が違ってしまいましたので・・・

なのでどうやって準備して行くかメモしておこうと思います。

とりあえず、これもまたよくわからないので、直接神保町の西遊旅行さんへ行って予約するにしてもしないにしてもお話聞いてくることにしました。

時間もあるしちょうどよいです!

ずーーーっとあこがれていたエベレスト街道への第一歩がついに踏みだせたのです!

がんばる!!!

 

つづく

 

その前に明日は最初の失業保険認定日です!!!ながかった!!!