エベレスト街道てくてく日記 第五回    ナムチェ→クムジュン泊まで

11月7日(月)

夜明けのナムチェ・・・きれいです。

早朝まだ日が昇る前にあちこちでわんこたちが吠えまくる声で目が覚めちゃいました。朝のミーティングでしょうか?昼間は吠えてるわんこをほとんどみかけませんでしたが・・。

さて、本日もすばらしい晴天です!

今朝の朝食はフレンチトースト(おかゆも食べてますw)、イチゴジャムがめちゃめちゃ甘いのでブラックティーに入れてロシアンティーに!これがなかなかうまい!

今日はナムチェから急な坂道を登ってシャンボチェの丘へ、そこからずーーっと歩きたかった道を歩いてクムジュン村まであるきます。
のっけからの急登で大変です。

わんこが一緒に歩いてくれて、コンデリをバックにポーズきめてくれました。

午前10時前にシャンボチェの丘に到着、すばらしい眺めです。この芝生のやさしい空間でごろごろしていたぁい!!

ここからもうちょっとがんばって丘のてっぺんまでくると、すごく立派な建物があります。これがエベレストシェルパリゾートです。立地条件まじやば!景色が強烈すぎる。我々はここでお茶タイムです・・・ミルクティーばかうま・・しあわせすぎる。

エベレストからローツェ、アマダブラムと絵葉書のような景色の連続でくらくらしてきそうです。

この後すばらしい景色のど真ん中をハイキングして、あのホテルエベレストビューをチラ見してクムジュン村まで下ります。夢の中にいるようなハイキングコースでした。エベレストビューに寄れなかったのは残念でしたが・・・・(;´∀`)

ホテルエベレストビューに到着したヘリコプター。

林の中にホテルがあります。

入り口までの急な階段がつらそう・・・

クムジュン村へ向かいます。

クムジュン村へのなだらかな下り坂はゆったりとした時間の中で村がだんだん見えてきてすごく安らぐような道でした。クムジュン村は静かで落ち着いていて、村の人たちの笑顔がすてきな村でした。
ロッジからの眺めも最高です。ただ到着直後から濃い霧がたちこめて寒くなってきました。

山登り大好きメンバーたちはこの後クンデピークまででかけましたが、わたしは村を散策するのんびりコースを選択、霧が濃すぎて散策もいまいちだったので、ツアーで仲良くなった女性2名とカフェに行って小さいシナモンロールを3等分して食べました。すてきなカフェで、パンもとてもおいしくてゆっくりできた時間でした。

霧につつまれたかとおもうと、見事な景色が見えたりめまぐるしいお天気でした。

今日のごはんはピザでした。じゃがいもが相変わらずおいしい・・・間違いない

おやすみなさい・・・。

つづく

1時間ではつかないですが・・駿足すぎる(笑)