エベレスト街道への道 第3歩

いよいよエベレスト街道への道も第3回であります。下書き状態で保存してあったのを公開します!

 

山登りにも必要なものをぽつぽつ買いだしてお金大丈夫か心配な状態であります。

1.パタゴニアのダウンジャケット・・化繊のダウン風ジャケットは持っているけどモノホンダウンは持っていないのでこの際だから購入。これはキッズ・ボーイズのXXLサイズであります。まだ届いていないので届いたら改めて書きます。

★届きました!!すばらしい買い物ができました!!キッズサイズですが、我が身にぴったりです。あつらえたみたい。大人女性用の体に沿ったラインではなく、ストンとした着心地、これがまた半纏みたいでいいよねw・・。軽いしお買い得でよかったです。

 

2.とにかく足のサイズが微妙すぎてずっと登山靴で苦労している。去年買ったスカルパの靴は大変気に入っているが、やっぱりやっぱりちょっとだけ小さいみたい。1時間とか歩くと足の指の関節の周りが痛くて痛くて大変・・ちょっと止まったり、靴脱いだりすると治るんだけどまた痛くなる。

なので思い切ってトレランシューズのTOPOを買ってみた。これは高い買い物!!はたしてどうなのか??こちらもまだ届いていないので感想は別記事で。

★届きましたが・・・結果(T_T) 足の幅がまったく合いません。色が気に入っていただけに残念でした。履けないことはないけど、全然フィットしない・・・むり。また返品です。(ノД`)・゜・。

【追記】

結局その後お店を回った結果、なんとなくスポルティバがわたくしの長くて平たくて細い足に合うような気がしたのですが、サイズ在庫がなく。。。清水舞台で海外サイトからおとりよせ!!なんにも知らないでぽちったから関税支払い要求されびっくりしたけど、よい買い物ができました。

3.パタゴニアのザック よい!!気分的に赤いのがいいと思って買っちゃいましたが、落ち着いた色味にすればよかったなぁ・・・でももう届いちゃったしサイズ感がばっちりだったので、ヨシとしよう。これで近場のハイキングに行くのがたのしみ!!

4.スマートウールの靴下。アウトレット品を複数購入、ついでにビーニーも買ってみた。

★ビーニーがとってもかわゆす・・肌触りも満点です!!靴下の色もあざやかで、歩いてみるとなんだか普通の靴下と違う気がします。買ってよかったです。

 

5.ガレージブランドのリッジマウンテンギアの冬用の帽子、めちゃくちゃ高い!でもものすごくよいです。わたしは頭蓋骨が女性のわりに大きく、合う帽子がなかなかみつからない、パタゴニアとか圧倒的に小さくてかぶれないし・・(;゚Д゚)。でもこれは柔らかいウールでできていて、大きめで調整もできるようになっていて、ほんわかと暖かく最高であります。やっと探して買えました。春夏用のキャップも次に販売したら買おうと思います。ツバも大きめですばらしいです。【追記】夏用帽子も購入。ほんとにいい帽子だっ(`・ω・´)おすすめします!!

6.モンベルの手袋・・買う予定・・トレールアクショングローブかライトウィンタートレッキンググローブを買おうかと思っていますがこれまた手がでっかくて、メンズになりそう(;´∀`)。

 

7.モンベルのダウンパンツ・・買う予定

 

8.モンベルのボクサーショーツ。柔らかくていいと思う、まだあんまり使ってないですが・・・山登りではいてみて調子よかったらもう一枚買っておこうかな。