エベレスト街道への道 第2歩

エベレスト街道への道 

 

6月10日(金)神保町の西遊旅行へお話を聞きに兄と待ち合わせて行く。

神保町駅からすぐのオフィスビルにある西遊旅行の受付もお話できる場所もえらいきれいで、素敵なカフェみたいで驚いた。写真撮っておけばよかった・・

対応してくださったトレッキング担当の村上さんもとんでもなく優しい好青年。

とっても山登りくわしかった(あたりまえか)。

わたしが海外旅行自体生まれて初めてだからわからないことばかりだと話すと

「初めての海外旅行がエベレスト街道なんてすばらしいじゃないですか!」って言ってくれてもうなんだか意味わからないけど、感動してしまった!!

仕事だから当たり前だけど、こんなこと言ってくれた人が誰もいなかったから・・・

 

それでいろいろ山のこと話して、もう一歩のタンボチェまで行くコースでもいいんじゃないか??って言われて・・・・え??

www.saiyu.co.jp

無理はするつもりはない・・とは言ったものの、そのコース内容のすばらしさに心がぐらぐら・・・

 

とりあえず、富士山に登ってみて高度の感じを体感してください・・って言われて、気が進まないが富士山へ行ってみようと思いました。

その後本屋さんや石井スポーツをふらふらして、なかなかよい一日でした。

気持がものすごくエベレスト街道になってしまい、どうにもうきうきがとまらない日々が続いておりますが、その後お風呂場の掃除していて腰がくきってなって、痛くてハイキングなんて行かれないです・・・とほほ

 

つづく

 

下書き保存していましたが、なんとなく公開しました!