ネパール、エベレスト街道てくてく日記 第一回

さて、2022年に西遊旅行のツアーで生まれて初めての海外旅行で体験しました、ネパールエベレスト街道トレッキングがおもしろすぎて、もう一度行きたい!!ってずっと思っており、ずーーっとあれこれ計画して、やっとこさ行くことが出来ました。

今回は日本の旅行会社のツアーではなく、自分でガイドさんを探して頼み、ほぼ個人旅行みたいな感じだったので、わくわくどきどきでしたが、結果色々あって途中で帰国しました。

本当はものすごい風景と出会える予定でしたが、まぁまぁこれもありだよね?って感じのネパール旅行になっております。それなりにおもしろかったので、それなりに記録したいと思います。

2024年3月9日(土)出国!
8日に雪が降ったりしたので、心配しましたが、すばらしいお天気!わくわく!!

乗り継ぎなしの直行便!ネパール航空に乗りますよぅ。安心だね!

てか、のっけから遅れてる・・・・(;´∀`)

ネパール航空、9割近い乗客がネパールの人みたい・・もうすでに異国の風景・・そしてちっちゃい子供、赤ちゃん多し・・・。
結構遅くなってる・・・理由は不明。

アンナプルナ号(?)に乗りますよ~~~

今回小さ目飛行機だから、窓側2列で窓側ゲット!行ってきまぁ~~す♡

ごはん!もちろんカレー、チキンと・・何かが選べたみたいですが、チキンしか聞き取れず・・味も量もちょうどよかったです。ただ・・甘めケーキ風が2個ついてくるのはナゾ。

長崎県あたりを通過・・・日本きれいだなぁ

もう一回なにかもらった

チキンパイみたいなのと、チョコケーキ風・・・謎組み合わせ。

遠くに山見えるよ~~~!!

夜になっちゃう~~~・・・

というわけで、ネパール到着はすっかり夜、外は真っ暗!

宿泊先の「FUJI HOTEL」につきました。「地球の歩き方」や、検索しても日本人客が多い、日本語通じる・・って書いてあるから選びましたが、建物結構古め・・日本語はめっちゃ片言って印象・・・。

お部屋にエアコンはありませんが、NIPPONブランドの扇風機あり!!!(;´∀`)

Vista TREKのダッフルバッグ借りました(無料)。

とりあえず、おやすみなさ~~~い。

翌朝になりました!!☀

つづく!!!