ガウディとサグラダ・ファミリア展

6月15日(木)曇天で蒸し暑い日、東京国立近代美術館で開催中の

ガウディとサグラダ・ファミリア展」に行ってまいりました(`・ω・´)。

なかなか見ごたえのある内容&写真撮影可の場所が多くておもしろかったですよ。
まぁガウディについて特別勉強しているわけではないのですが、建物が全般的に好きなものですから・・・(;´∀`)

のっけからガウディが書いた図面とかスケッチとかが、細かすぎてびっくり!!もう目が悪いから正直細部まではみえなかった。虫眼鏡が必要www

こんなのも、ハイ拡大!!ってできない時代ですよ、もうびっくり!!

ここからはサグラダ・ファミリア特集です。サグラダ・ファミリアにくっついている?彫像とか、飾りみたいなのがいっぱい見られます。

ガウディが作ったカエルがかわいらしかった。

当たり前ですけど教会だから、キリスト教について知ってないとわからないことだらけです。建物の外側にこれほど多くの物語の像がくっついていたとはびっくりでした。

最後はNHKが製作した4Kのサグラダ・ファミリアの巨大映像をじっくり拝見して終了・・・。画面がでっかいから、迫力がはんぱない!!これだけ大きい画面で見ることができたら、旅行行った気分になれそうwwww

 

そして、お土産コーナーw、「ガウディとスペインのおじさんの手ぬぐい」ふしぎなかわいらしさでつい買ってしまいました(1,200円)。あと地中海の塩(;´∀`) 
なんとぅ!!7月中旬からなぜかサンリオとのコラボグッズ発売されるとか!!ないわ~~~7月じゃだめだっ、どうして最初から売ってくれないのか!!!(ノД`)・゜・。

サグラダ・ファミリア、是非この目で見てみたい・・・他のガウディのグエル公園とかいろいろ見てみたいです。

そして、展覧会の後は、神保町界隈をうろついたわたくしでした。

来月から国立科学博物館ではじまる「海」という展示もなかなか興味深いですなぁ

 

おしまい