すみっコぐらし お米ねんど ケーキ屋さんセット

すみっコぐらし お米ねんど ケーキ屋さんセット

買っちゃいました・・・小さい子供もいないのに、衝動的に・・。

なんとなんと定価は1,628円!!(゚д゚)!

OKストアで550円で売ってましたよ!だからって買わなくてもいいんですけれど・・。

f:id:pandayama:20220130212739j:plain

まぁまぁ箱はぷりてぃ・・・

開けてみると・・・

f:id:pandayama:20220130212749j:plain

ううむ・・・ねんどと、ねこの押し型とケーキの押し型とお皿とナイフとフォークがありますが・・

これ・・説明書的な、作り方・・・みたいなものが何もないんですね・・

ねんどだって、茶色はないじゃないですか・・自分で工夫して作れと・・
へたしたらドドメ色になりそうな予感です。(;´・ω・)

で・・結果として、すみっコを作ることはできませんでした(;゚Д゚)
ねんどが圧倒的にたりない気がします。白がこれっぽっちじゃできないです。
一回型に入れてみましたが、うまくいきませんでした・・・

で・・・・結果としてケーキのようなモノが少しできました。。。

f:id:pandayama:20220130212758j:plain

本格的(?)に作るには工作用のへらとかピンセットみたいなものと、ねんどはセットの倍ぐらいは必要ではないでしょうか?
黄と赤と青色のねんどを適量混ぜ合わせると茶色になる・・という事実を知らなくて大変でした。
検索しちゃいました(;´∀`)。

機会があれば、ねんど追加して、すみっコを完成させたいなぁ・・・・・と思ったり思わなかったり・・な日曜日でした。

おしまい