お花見 鎌倉散歩

3月31日、世の中年度末で大騒ぎの中、またまた桜をちらっと見に鎌倉まで行ってきました。。年度末とか今の自分関係ないですけど・・・・(;゚Д゚)。f:id:pandayama:20220401075547j:plainいや~すっかり春らしい風景の北鎌倉駅です。本日は平日でおまけに朝早めなので静かで車も少なくてとってもいいですよ。

f:id:pandayama:20220401075807j:plain浄智寺も春らしいパステルカラーです。今日は素通りです。

f:id:pandayama:20220401075813j:plain

f:id:pandayama:20220401075824j:plainすみれとか・・お花もいろいろ咲いてきた~(ほとんど花の名前をしらない・・(-_-;))

f:id:pandayama:20220401075835j:plain鎌倉の風景が春らしくていい!!ハイキングコースも誰もいなくていいっ(`・ω・´)

f:id:pandayama:20220401080234j:plainよりともさんもきれいですなぁ・・とおっしゃっています(うそ)。

f:id:pandayama:20220401080246j:plainたぶん源氏山の山頂だと思うんですけど、看板も何もなくよくわかりませんでした。
祠がありました。帰宅してからネットで調べたら、山頂でした。┐(´д`)┌眺望はあまりよくありません。。

f:id:pandayama:20220401080257j:plain

f:id:pandayama:20220401080306j:plain山桜はすでに終盤です。季節がすぎるのは早いですね・・。

f:id:pandayama:20220401080315j:plain今日は奮発(笑)して大仏さまに会いに来ました~、桜も満開だし、人も少ないしすごくよいです!大仏見ながらお茶のんでぼんやりするのもおつですな。

f:id:pandayama:20220401080322j:plain

f:id:pandayama:20220401080335j:plain高徳院のまわりも桜がきれいです。

f:id:pandayama:20220401080344j:plainちっちゃいお寺にも行ってみました。お庭がきれい・・。

f:id:pandayama:20220401080348j:plainそして、うみ~~!!

f:id:pandayama:20220401080354j:plainクマくん気持よし!

f:id:pandayama:20220401080413j:plainで・・てくてくてくてく歩いて鶴岡八幡宮へ!って思ったら、えらい人多い・・・

f:id:pandayama:20220401080420j:plain桜並木がきれいなのですが、人多すぎで疲れてしまったため、神社まで行かないで帰ってきました。最近人が多いのほんと苦手・・困ったなw

しらす漁も始まっているので、またしらすを買いに鎌倉へ行きたいと思いますよ!

おしまい